良品計画は、11月15日にソーシャルゲーム「MUJI LIFE」をスタートした。 「SHOW YOUR SHELF&YOURSELF」というキャッチフレーズにあるように、これはインターネット上に自分の棚をつくり、無印良品の商品やお気に入りの本、CD、DVDなどを並べて、“自分らしさ”を表現し、友人に自慢したり、共有できるソーシャルゲーム。ユーザーはフェイスブック、ツイッター、mixiのいずれかのソーシャルメディアアカウントで利用できる。 ユーザーには1日3回、「MUJI LIFE」上でダンボールが届き、無印良品の人気アイテムフィギュア、Amazonで好きな本、CD、DVDを選んで並べられるチケットやMUJIコインなどが当たるほか、無印良品からのサプライズプレゼントもある。貯めたMUJIコインでは棚の増設、プレゼントへの応募が可能となる。 これは同社のソーシャルコマースサイト「my MUJI
![無印良品がソーシャルゲーム「MUJI LIFE」を開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7f91ae30e6b87c777ae749b35cb41248f1adb1a9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Fmain27.jpg)