2015年2月にLINEが個人向けLINE@のリリースをしてから、企業や店舗のLINEアカウントを開設して販促に活用する企業はかなり増えました。 「個人向け」と謳われてはいますが、小さな店舗やお店のスタッフなどもアカウントを開設できるうえに、これまで店舗向けLINE@を活用していたアカウントも強制的に新しい方に切り替わるので、企業活用という面でも決して目を離すことはできません。 今回の記事では、個人向けLINE@でできることや使い方・やってみてわかった注意点・これまでの店舗向けLINE@との違い・影響を受ける可能性のあるサービスなど、様々なトピックでまとめました。 ※更新履歴 2017年10月30日:最新情報をもとに、一部を加筆修正しました。 2017年6月30日:最新情報をもとに、一部を加筆修正しました。 ■目次 そもそもLINE@とは LINE@でできることまとめ 友だちの増やし方 L