この度は、弊社レンタルサーバサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡ください。今後とも宜しくお願いいたします。 ※ホームページの構成ファイルをアップロードしたにも関わらず、このファイルが表示される場合には、お客様が作成された「index.html」ファイルをアップロードし、このファイルを上書きしてください。
携帯で製品名を検索すると、現在地近くの小売店の在庫状況や価格、店の地図などが表示されるモバイルサービスをGoogleが米国で開始した。 米Googleは3月11日、モバイル版Google検索に、最寄り店舗の在庫状況が確認できる機能を追加したと発表した。同日から米国のiPhone、Android、Palm webOS搭載端末で利用できるようになった。 このサービスに参加する小売り企業は現在、Best Buy、Sears、Williams-Sonomaなど5社のみだが、今後拡大していく計画だ。 対応する端末の検索トップページ(Google.com)で「more」→「Shopping」を選んで目的の製品名を入力すると、在庫がある場合は検索結果に青い丸の付いた「In stock nearby」というリンクが表示される。このリンクをクリックすると、端末の位置情報に基づいてGoogleが割り出した最寄
AMP(Accelerated Mobile Pages)対応におけるサイト作成と広告表示などなど 当サイトをAMP(Accelerated Mobile Pages)で構成しました。 元々別ページでAMP用ファイルを設けていましたが、スタンドアロンAMPのススメ - Mercari Engineering Blogという記事を見て、統一してしまおうと思ったのがきっかけです。
こんにちは、アドワーズ ラボの鷲見です。 インターネットを利用していれば、せっかくサイトを開いたのに何もせずにサイトを閉じてしまったという経験は、必ずあると思います。 そこには理由があるはずなのですが、普段はその理由に気が付かずにサイトを閉じているケースが大半です。 今回は、その “理由” が何なのかをリストアップしてみました。 あなたのサイトのコンバージョン率を低下させないための反面教師として分析してみましょう。 1. 英語を多用する 日本人向けのサイトなのに、カッコ良いという理由だけで英語を多用するサイトがあります。 特にメニューに英語を多用されると、何が書いってあってどこをクリックすればいいのか分かりません。 2. フラッシュが長すぎる 大事なメッセージが表示されるまでに時間がかかり過ぎるのは致命的です。 Google のレポートによると、新規ユーザーはまず初めにそのサイトに留まるべ
小坂町へアカシアドライブ 先日、小坂康楽館通りにあるアカシアを見に行ってきました。風が少し強い日でしたが満開のアカシアが花吹雪となり綺麗に舞っていました。噴水の音を聞きながら「風が気持ちいいなぁ」と、景色を眺め、花壇の...
10 Free Dark Floral PS Patterns ダウンロードできるファイルにはパターンが10種類あります。 利用にあたっては商用でも個人の仕事でも無料で、ウェブページの背景などに使用してください、とのことです。
僕はサイト診断するとき、HTMLのソースを見ることから始めるパターンが多いです。 titleタグにキーワードが入っているか、meta descriptionタグはキャッチーであるか、meta keywordsタグはキーワードスタッフィングになっていないか、hタグには何が書かれているか、alt属性は適切に記述されいるかなどの内部要因を調べることが目的です。 ブラウザに付属のHTMLビューツールでソースを見るのですが(FirefoxやChromeは「CTRL」+「U」のショートカットキーで簡単に出せます)、HTMLはプレーンなテキストだけで記述されるのでどこに何があるのか決して見やすいとは言えません。 こんな不便さを解消するツールを見つけたので紹介します。 SenSEOというFirefoxのアドオンです。 実行するとウィンドウの下部にSEOで重要になってくる内部要因の項目を自動的に取得して見や
おっと思わせる仕掛けのあるフォームを実装したい。 そんなときにおすすめなのが、『Sliding Labels v2』。jQueryで作るスライドするラベルです。 フォームにフォーカスすると、ラベルがすっと左に移動しますね。とてもさりげない動きなので、ユーザビリティーを損なわず、おっと思わせる効果があると思います。 デモは以下から。 View the Demo 一度見てみてください。 Sliding Labels v2 DTPデザイナーと近場で飲み。楽しかった。共通点がいろいろあるんですが、やっぱりやりたいのはロックだということを再認識しました。 昨日、CREAMUのコンセプトを見直しました。「web2.0を紹介するデザイナーブログ」としていましたが、「WEB制作・ブランディング」に変更。やりたいのは制作と、アウトプットする対象のブランド価値の向上なので、ワードを絞り込みました。SEO的な観
寂しいときには“友だち”をお貸しします――。そんな「友だちレンタル」サービスを行っている米国のサイトが密かな人気を呼んでいる。毎月の会費や依頼料は発生するものの、一緒に買い物を楽しんだり、映画を観に行ったりと、老若男女を問わず健全な楽しみ方ができるとあって、依頼は着実に舞い込んでいるそうだ。 米誌ラスベガス・ウィークリーによると、サイトの名称はそのものズバリ「Rent A Friend」。5か月前に開設され、現在の利用会員はまだ1,200人程度と小規模だが、レンタルされる“友だち”は米国とカナダに10万8,000人いるという。 このサービスを利用したい人は、まず会員登録をして毎月24.95ドル(約2,200円)の会費を支払う。次に“友だち”をレンタルしたいと思った時に、サイトに掲載された居住地や趣味などの情報を参考に、会って欲しいメンバーを選択。サイトの説明では「ほとんどの“友だち”が1時
Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. In…
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く