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銀座クラブ ふたご屋 ママ ますい志保●北鎌倉生まれ。1992年、明治大学仏文科卒。94年、会員制クラブ・ふたご屋を開店。執筆活動も行っており、著書『いい男の条件』(青春出版社)が、30万部を超えるベストセラーに。 最近、銀座にいらっしゃるお客様を拝見していて、成功する男性のタイプが変わってきていると実感しています。少し前までは、いわゆる「俺についてこい」タイプというか、強力なリーダーシップを発揮する人が出世していたものでした。ところが今は、周囲の共感を得ながら進むタイプのほうが成功を収める傾向にあるようですね。 成功する人は、必ずいいブレーンを持っています。人の意見にきちんと耳を傾けられるから、上からは引き上げられ、下からは押し上げてもらえる。いい男は人こそが財産だということをわかっています。義理人情に厚く謙虚で誠実だからこそ、ますますいい人が寄ってくるのでしょう。 今、いわゆる「つなぐ
政財界をはじめ、数多のエリートを接待する銀座のクラブ。超一流クラブのママたちは将来の出世頭をどう見分けるのか。 ■情熱的で努力家でまず目が違う 夜の灯がともると、銀座はまったく別の顔を見せる。主役はもはや表通りのブランド店ではない。日本の好況不況を潜り抜け、灯をたやさずに看板を掲げてきたクラブという存在と、そこで働く女性たちだ。女性たちはもちろん、日本の浮沈とともに、幾多の男たちの浮き沈みも見ている――。そんな一流クラブのママに「出世する男」の特徴を聞いてみた。 「私がお客様について、あれこれ言うのは僭越ですが……」と口調は上品だが、ママたちの金言は鋭い。いずれも銀座の水に鍛えられ、百戦錬磨の女性たちだ。男性だけでなく、人間観察のプロでもある。 吉行淳之介、遠藤周作、柴田錬三郎など、名だたる文化人が通ったクラブである魔里の大久保マリ子ママはこんなふうに語ってくれた。 「出世する人
グルメスチュワートの浅田です。みなさん、先週のバレンタインデーはいかがでしたでしょうか? チョコレートを頂いた男性は、そろそろホワイトデーのお返しを意識する時期かも知れませんね。 ホワイトデーのお返しに、レストランでの食事に誘う男性も多いと思います。今回は、レストランでのデートを120%楽しむ方法をお教えします。 これまで勤めてきたパーク・ハイアット東京、ニューヨークグリルやジランドールなど国内外の高級ホテル/レストランでの15年間の経験からすると、レストランでのデートのポイントは、いかにレストランスタッフを味方につけるかが重要です。レストランスタッフに対する印象が良いと、お連れになっている女性からの高感度も上がります。また、サービスの質が上がることも多いので、次のポイントをぜひ試してみてください。 1.応対の中で レストランのスタッフも「プロ」とはいえ、やはり「人」。お客様の言動には非常
サントリーホールディングスの佐治信忠社長が、2月13日の決算会見で2年以内に社長交代する意向を明らかしたが、佐治社長といえば、夜の銀座では知る人ぞ知る有名人だ。 銀座六丁目の数寄屋通りにある老舗クラブ「麻衣子」のママである、雨宮由未子さんが執筆した『寄り添う 銀座「クラブ麻衣子」四十年の証』という本が、昨年末に講談社ビジネスパートナーズから出版されている。同書には、今年1月に急逝した歌舞伎俳優の中村勘三郎さんをはじめ、「麻衣子」の顧客62人からのメッセージが寄せられているが、その中には佐治社長の名前も入っていた。 「麻衣子」は財界人や政治家、それに芸能人では故・勝新太郎さんをはじめ、「石原軍団」の渡哲也や神田正輝、みのもんたなどが贔屓にしていた。 また、昨年5月に、ハワイのゴルフ場で不慮の事故死を遂げた“演歌界のドン”長良じゅん会長や、他の大手芸能プロの社長も気に入っていた店だ。 筆者が記
photo credit: Mark J P via photopin cc 今更ここで私が言うまでもないことですが、SNSが発達し、想いを気軽に、遠くまで、広く深く発信できる時代になりましたね。 有名人であろうとなかろうと、発する言葉が相手に伝わり、相手の琴線に触れたとき、想いはよくも悪くも加速度的に拡散していく時代だなあ、としみじみ感じます。 特にここ最近、ネットで見られる記事の媒体全体でなく、個別の記事ひとつひとつにSNSでの反響が分かるような指標(例えば、はてなブックマーク数、ツイッターのつぶやき数、Facebookでの「いいね!」数)として可視化されるようことが増えました。 それにより、個々の記事の反響も媒体まるごとではなく、ひとつひとつ個体として測定できるようになり。記事の人気度も一目で分かるようになっています。 そんな時代だからこそ、「なんとなく」の発信から一歩進んで、プレゼ
先ほど欧州チャンピオンズリーグの ミラン×バルセロナを録画で観ました。 試合時間が平日の深夜4時30分からと、 生放送で観るのはとても無理なんですが、 とても良い試合だったという結果を知って いたので、楽しみにしてました。 しかし、やはり結果を知っていると 全然面白くありません。 前半は点が入らないしな・・とか、 結局0点に抑えられるし・・とか。 生放送でハラハラしながら観てる 面白さの10分の1以下でしょうか。 気持ちが入りきらない試合をぼんやり 眺めながら考えていたのですが、 ネットサービスのプロデュースにおいても 結構こういう単純なところを見逃す機会が ままあります。 スポーツの試合なら誰でも知っている ことですが、生放送で試合を観ているのと、 結果を知って観るのでは、全く違います。 しかし、見た目のコンテンツの内容は、 前者と後者、全く同じものです。 それと同じように、ネットサービ
コンビニや薬局などで手軽に購入できる栄養ドリンク。仕事で疲れた時や体調が優れない時に、お世話になっている人も多いかと思います。 しかし...そんな栄養ドリンクに関する驚くべき事実が、ライフスタイルメディア「MYLOHAS」で紹介されていました。以下、こちらの記事より転載します。 風邪でカラダがだるいのに仕事を休めない、疲れがたまってしまって動くのすらつらい ─── そんな時、最後の頼みにエネルギードリンクを飲みたくなるもの。ところが...意外と知られていませんが、エネルギードリンクには落とし穴があるのだそうです。フランスの保健当局では、鞭打ち効果を発揮するために飲むエネルギードリンクには、ある3つの成分が含まれていると発表。それは、「カフェイン」「タウリン」「グルクロノラクトン」の3つで、これらの過剰摂取がカラダに悪影響を及ぼすということを度々警告しています。 例えば、世界的に有名なある飲
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. サイトを作り込み、バッチリSEOも施したのに思ったようにアクセスが集まらない。 または、あらゆる対策を施して、やっとアクセスは集まるようになったけど、そこから売上がほとんど出ない。 もしくは、ECサイトへの集客の大半を、PPCで大金を費やして集めていて、売上数字は出ているけど、実情は赤字・・・。 あなたは、こういう悩みを抱えてはいないだろうか? もし、そうだとしても、今からSEOやキーワードリサーチの基礎、そしてWEBコンテンツ作りの基礎を抑えて、一つずつ改善していくことで、驚くほどサイトのパフォーマンスを向上させることができる。 例えば、主にPPC広告に頼っていたアクセスを、SEOだけで無料で集めることができるし(しかも100万単位で!
こんにちは。 WEBサービスを利用すると、その商品の価格が簡単に比較でき、最安値がわかるようになりました。 そこで今回は、買い物をする時に損をしないように、その業界の最安値がわかり、しかも比較もできる便利なWebサービスを集めてみました! スカイスキャナー(航空券) 行き先を入力して検索すると、自動的にあらゆる航空会社のサイトから料金を安い順に並べてくれます。海外旅行の時は、いつも使わせていただいています。便利! [browser-shot url=”http://www.skyscanner.jp” width=”550″] エクスペディア(航空券/ホテル) こちらは、ホテル·航空券·ツアーの最安値を検索できるサイトです。ホテルの写真もたくさん見れるので、「宿泊施設」を探すときには重宝しています。 [browser-shot url=”http://www.expedia.co.jp”
物語(ストーリー)を話すのは、脳を活性化させるすぐれた方法です。巧みな話し手になりたいと思う人へ、UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)フィルムスクールのハワード・スーバー教授は、アドバイスを2つ挙げています。 「けれども」というキーワードと、「物事は見かけ通りではない」というテーマです。 スーバー教授は、Eric Barker氏のブログ「Barking Up The Wrong Tree」に掲載されたインタビューの中で、すぐれた物語には必ず、「けれども」(but)という言葉が含まれると話しています。 物語を話すのに慣れていない人、あるいは下手な人は、自分の話を「そして(and)」や「それから(then)」を使って組み立てがちです。つまり、「その人はこうしました。そしてそれから、ああしました。そしてそれから、こうしました。そしてそれから、ああしました」みたいな調子。いくつものエピソー
<業務連絡> 私も寄稿している言論プラットフォームアゴラの連続金融セミナー「今の上げ相場で足場を固めるための実践編」に講師として参加いたします。少人数のセミナーなので、突っ込んだお話をさせていただきます! --- 「好き」の反対は「嫌い」です。人間関係においては、この「好き」が何かのきっかけで「嫌い」に変わってしまうことはよくあります。私自身、ここ数年そんな経験がありました。しかし、「嫌い」という感情を持ち続けていても、何も良いことはありません。 「恨んだり」「憎んだり」「妬んだり」「ひがんだり」・・・・。相手に対する感情は様々でしょうが、ネガティブなエネルギーを出し続けるのは、自分までマイナスの領域に入ってしまいますし、何ら生産性の無い行動です。 私は、「嫌い」になった人とは距離を置いて、「無関心」にしてしまうようにしています。「無関心」な人になってしまえば、自分の記憶からは消えてし
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