タグ

2009年3月25日のブックマーク (3件)

  • 市場を作り手数料で儲けるビジネスモデル - 川崎裕一 / マネタイズおじさん

    発想を変えて通信サービスを利用者にとって「稼ぐ道具」なのだと位置づけてみたらどうだろうか?つまり生産財だと考えるのだ。ネットは中小企業はもちろんのこと、個人でも、販売したり、アフィリエイトとして書評を載せたりすることで、稼ぐことを可能とする道具だ。その人たちにいくら稼いでいただいたかをもって、指標とする。稼いでいただくことに成功したら、その分け前を少しいただく。いまどき、コンテンツの視聴で300円をいただくのは大変なことだが、3000円儲けさせてくれるサイトにだったら喜んで300円の手数料を払うだろう。 市場を作り、そこで手数料のビジネスモデルを事業者が構築するとなると次の三人の立場を踏まえて作らないといけない。 コンテンツを作り出す人を、コンテンツ作成者 コンテンツを販売する人を、コンテンツ販売者 コンテンツを購入する人を、コンテンツ購入者 まずコンテンツ購入者からの視点。魅力的なコンテ

    市場を作り手数料で儲けるビジネスモデル - 川崎裕一 / マネタイズおじさん
  • ホームページ作成 簡単ホームページ作成サービス Jimdo

    プロに任せる。ジンドゥーに精通した制作のプロが、 あなたの代わりにホームページをお作りします。 全てを安心してお任せください。

    ホームページ作成 簡単ホームページ作成サービス Jimdo
  • 情報提供記事(契約書の作り方・見方)

    ●口頭契約と文書契約 口頭契約とは、文書等は作らずに当事者が一定の内容を合意した契約です。  これに対して、文書契約とは、当事者が契約書等の文書によって、一定の内容を合意した契約です。  先にも述べたように、契約は必ずしも文書によることは必要ではありませんが、口頭契約ですと、契約内容に争いが生じるおそれが大きいので、重要な契約については、文書によって行うことが必要となります。 ●基契約と個別契約 例えば、継続的に商品を仕入れる等の場合において、対象商品、契約期間、代金額、代金支払方法等の基的な事項について、最初に基取引契約書を作成しておくことがあります。このような契約を基契約と言います。  基契約に基づいて、日々の取引を行う際に、個々の取引ごとに合意されるのが、個別契約です。  実際の商取引では、個々の商品仕入れの際、注文書のFAXだけで済ましてしまい、いちいち個別契約書を作