1. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2007年10月24日 14:55 あ
1. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2007年10月24日 14:55 あ
3 :困った時の名無しさん:03/09/02 04:02 僕が最近食べたきのこ。 【ペペロンチーノにエリンギ】 1,パスタを塩入お湯で茹でる 2,その間に、にんにくのみじん切り+エリンギをオリーブオイルで弱火で温める 3,パスタの茹で汁を2に混ぜてオリーブオイルと乳化 4,赤唐辛子を3に適量入れる 5,パスタと混ぜる 6,イタリアンパセリもつけあわせる 7,(゚д゚)ウマー 味付けは塩のみで。茹で汁の塩味で充分だが、足りない場合は適当に調整してます。 【舞茸+卵+長ネギのピラフ】 1,フライパンにごま油を敷いて、炒り卵を炒める 2,舞茸と長ネギを炒める 3,ご飯投入 4,中華あじや、塩で味付けする 5、(゚д゚)ウマー 中華あじや塩の代わりに、クレイジーソルトでやっても以外とうまい。 クレイジーソルトで味付けする日は、オリーブオイルベースでやってます。 最近のお気に入り マイタケ・ネギ・油
ネゴシエーション(交渉)に関するテクニックにはさまざまなものがあるが、その多くが「いかに自分の欲する条件に近いものを勝ち取るか」をゴールとしたもの。それはそれで役に立つのかも知れないが、私としてはどちらかというと、今読んでいる「Getting to YES(日本語訳:ハーバード流交渉術)」という本に書いてあるアプローチの方がしっくりと来る。 この本の筆者(Roger FisherとWilliam Ury)は、一般に良く使われる「交渉は勝つか負けるか」「相手に手の内を見せない」「自分はできるだけ譲らずに相手に譲らせる」などのテクニックは交渉を長引かせるだけだし、その過程で相手との信頼関係を損ねかねないと警告する。 この本にはいくつかの有効な提言が含まれているので何回かに分けて紹介したいと思うが、まず最初に紹介したいのは、交渉の場にのぞむ前に自分がしておくべき心の準備の話。 多くの場合、人は交
ガソリンスタンドでは熱心にカード会員の勧誘をしているし、デパートに行けばそこのカードを作るように勧められる。また、電車やバスによく乗るからとPASMOやPiTaPaを作ろうとしても、クレジットカードの勧誘を受けることもある。世の中には数え切れないほどの種類のクレジットカードがあるのだ。 もし手元にクレジットカードがあったら、その盤面を見てほしい。あなたのカードは、何系のカードだろうか。何のブランドが付いていて、イシュアはどこだろうか? しかし、今、パッと答えられなくても大丈夫。以下、クレジットカードについての基本的な知識をまとめよう。 →クレジットカードのススメ――達人のカード術に学べ! →クレジットカードの基礎知識(本記事) →誠世代のカード整理術 最も重要なのは“どこが発行しているか” “クレジット”の日本語訳は“信用取引”。ユーザーを信用して、クレジットカード会社が先にお金を用立てて
J-CASTニュース : 入社半年で「辞めたい」が40% 「仕事通じて成長できない」が理由 では、こんな事がまとめがありました。 新入社員の71.6%が「どこでも通用するような価値の高い人材になる」と答えたものの、59.4%の社員が自分の将来に不安を感じていて、「入社半年で会社を辞めたいと思った」人は43.5%いた。その理由は、「仕事を通じて成長しているという実感をもてていない」が51.9%、「やりたい仕事ができない」が48.1%、「上司の指示、指導方法が不満」40.4%という順だった。また、「もともと辞めるつもりで入社した」という人が40.3%もいた。新入社員「成長」させるマネージャーがいない。 新入社員を育成する体制が崩れてしまったのは、リストラで会社の人材が細り、じっくりと仕事を教えられなくなっているためだ。また、一気に社員を増やした会社では、育成経験のないマネージャーがたくさんの部
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く