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ゲームとAndroidに関するgmdualis479のブックマーク (2)

  • マッチに火をつけろ-CPC、CPIで3ヶ月で約1000万円を売り上げたアプリの成功法則

    こんにちは。スマートフォン広告研究所所長のけんだまんこと堂健司です。 12月10日にネットスケット主催のスマホアプリ成功者Nightに参加してきました! 内容としては、 「2ヶ月で700万円を稼いだスマホアプリ「マッチに火をつけろ」の広告売上から分かった、 カジュアルゲームで収益を上げる3つのポイント」 「素敵女子による、ドSな辛口アプリチェック!!!」 「ノンプロモーションで1位を獲得。世界に笑いを振りまくアプリ版「bokete(ボケて)」の3つの法則」 こちらの3部構成でした。 なので、3回にわたって紹介しようと思います。 1回目は「2ヶ月で700万円を稼いだスマホアプリ「マッチに火をつけろ」の広告売上から分かった、 カジュアルゲームで収益を上げる3つのポイント」です。 「マッチに火をつけろ」が生まれた背景 「マッチに火をつけろ」を開発したベーシックが3ヶ月で約1000万円を売り

  • スマホアプリの開発はマルチOSで

    スマートフォンのアプリケーション開発には様々な方法がある。どれを選ぶかは、利用したいアプリケーションの機能によって変わる。ユーザー企業からアプリケーションの開発を受注するベンダーにとっても、条件は同じである。 まず決めなくてはならないのがスマートフォン上で動くネイティブアプリケーションを作るか、Webアプリケーションにするかだ。現状では、「アプリケーションのパフォーマンスを上げやすい」「操作性の高いUIが作りやすい」「通信圏外でも利用できる」といった利点を評価して、ネイティブアプリケーションの開発に力を入れている企業が多い。以下でネイティブアプリケーションの開発手法を中心に見ていこう。 OS個別かマルチ対応か スマートフォンのネイティブアプリケーション開発には、OS固有の開発言語を使う手法と、マルチプラットフォーム対応のアプリケーション開発ツールを利用する手法の二つがある。OS固有の開発言

    スマホアプリの開発はマルチOSで
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