アメリカの経済誌Forbes誌が「この味わいでこの価格は凄いお買い得!」と、絶賛したワイン『ESTE』 お値段は、超お値打ちな1本千円! にも関わらず、この赤ワイン『ESTE』は大手航空会社「キャセイ・パシフィック」のファーストクラスにて採用されたというから凄い。 「ESTEってワインが美味いですよ!」と、ワイン好きのダンディーヒゲ眼鏡@wm_yousayさんに教えてもらい、飲んだらコレがホントに美味しかったのでご紹介します! ワインの神様ロバートパーカーがスペインワインセレクションで1位評価!超お値打ちワイン『ESTE』 スペイン産の赤ワイン『ESTE de BODEGAS ALTO ALMANZORA』 ワインの神様ロバートパーカー氏が「Wine Advocate」で「ケースでなくてパレット買いするべきだ!」と絶賛し、パーカーポイント90点という高得点を叩きだしたというまさに破格のワイ
オライリーから出版されている『レベルアップのゲームデザイン』について。 レベルアップのゲームデザインの内容を、ものすごく煮詰めて書くなら「GDDの書き方」ってことになる。 GDDは「ゲームデザインドキュメント」のことで、日本語に訳すと、普通は仕様書とかになるのだけど、日本の仕様書と呼ばれるものとは内容に微妙に齟齬があるので、個人的にはGDDと呼んでおくほうが座りがいい。 さて、ゲームデザインをするときは、海外の会社ではだいたい以下の様なプロセスで進んでいく。 (僕は違う名前で呼んでいたけれど、名前はこの本の合わせる。) 1)ワンページャードキュメントを書く 「そのゲームの面白さ」を1ページのドキュメント(海外ではパワーポイントのプレゼンテーションファイルが多い)にまとめたもの。 韓国のゲーム会社では1だったけど、ゲームロフトでは(表紙を除いて)2ページャー、つまり2ページが多かった。この本
このところ立て続けにコードレビューについて話をする機会があったので 私が経験した最高のレビュー体制を簡単にまとめておこうと思います。 利点 何故必要か 何が嬉しいのか コスト うまく回すためには何が必要か 細かい運営方法 はっきり言って当たり前の事しか書きません。 私も当時は当たり前のことだと思っていましたから、特に気にもしていなかったのです。 ただ見聞するところによると、これをちゃんとやっているところはとても少ないようです。 ウォールストリート系のファンドでもろくにレビューしてないとかどういうことなんでしょう。 だから時々会社が吹っ飛ぶんですね… 結局は、ああだ、こうだ各論を言っても、ちゃんとやれるのか、それ一点に尽きてしまう話なのですが… 利点 レビューを何のためにするか、それはまず第一に自分達の書いているコードに潜在するバグによる損失をできるだけ少なくすることでしょう。 型システムや
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