リカオン株式会社は最先端技術 顔認証システムを採用した様々な製品 特許取得 顔認証防犯システムを開発・提供することで社会貢献を企業コンセプトとして活動しております。
SEOのエナジール株式会社から、新しいCMSの誕生です。 ビジネスの成功のために欠かせないウェブサイトによる集客。 近年では多岐にわたるウェブ閲覧デバイスの急速な普及により、その手段の選択、さらには情報提供のスピードがより重要となってきています。 常に変化し続けているウェブ業界で、あらゆる情報収集メディアの主役となりつつあるスマートフォンは、かつてのシステムとは比べものにならないほどのスピードで拡大。今や、マーケティング戦略を立てる上で絶対に無視できない存在です。 エナジール株式会社の提供する新しいスマートフォン最適化システム「L.Cube」は、このスマホ社会に最短で追いつくことのできる、まったく新しいシステムです。 もちろん、SEOにもお使い頂けます。長年SEOの実績があるエナジールだからこその機能が豊富に搭載されています。 企業・店舗のPRサイトとして、SEO対策として、エナジールのL
少し前にScreaming Frog SEO Spiderがアップデートされversion4.0になりました。 Google Analyticsと連携ができるようになったりと非常に便利になった、このScreaming Frog SEO Spider。 以前、こちらの記事で紹介をさせてもらいましたが、まだまだ使ったことがないという人も多いと思います。 今回は、初めての方のために、Screaming Frog SEO Spiderの使い方を紹介したいと思います。 目次 Screaming Frog SEO Spiderって何? Screaming Frog SEO Spiderで出来ること 全URLのリスト化 アウトリンクのリスト化 レスポンスコードのリスト化 ページタイトルのリスト化 ディスクリプションのリスト化 h1のリスト化 h2のリスト化 画像ファイルのリスト化 検索エンジン用の指示関
普段何気なくSEO対策をやっていると、実は思った以上にたくさんのツールを使っていることに気が付きました。 こういったSEO関連のツールを使うと使わないとでは仕事のスピードが格段に違いますからね。と言うか、ないと仕事が出来ないです。 今回は、そんな僕がプロとしてオススメしたいSEO関連のツールを紹介したいと思います。 解析系SEOツール Google Analytics https://www.google.com/analytics/ Googleが無料で提供している有名なアクセス解析ツールですね。 他にもいろいろなアクセス解析ツールがありますが、無料かつ高機能ということで、Google Analyticsが最メジャーではないでしょうか。 Google Analyticsでは、「どれくらいアクセスがあったか」「どんな人がアクセスしたか」「どのようにアクセスしたか」「どのページを見たか」とい
サイトの検索順位を上げるのには、被リンク、ソーシャル、サイトの内部対策など、いろんなことを考えなければなりませんが、その中でも、圧倒的に重要なのは、現在も間違いなく被リンクの数と質です。 Yahoo!、googleをはじめとする日本の検索システムの大半を握るgoogleは、創業以来、検索順位の決定要因として、あるウェブページが受ける「リンクの数と質」(=被リンク)に大きく依存してきました。しかし、順位の決定をリンクの数と質にあまりにも依存しすぎたため、これを逆手に取ったウェブサイト運営者による自演リンクを使ったスパムを誘発してしまいました。そのため、googleはここ数年、検索順位の決定要因として、リンクに依存する割合を下げようと努力していますが、いまだ、リンクの数と質を凌駕するほどの、有効なウェブページの重要性評価指標を築ききれていません。 さらに、googleはここ最近、莫大な費用を投
WEBサイトの定番コンテンツとして、「○○とは」「○○について」「about」といったサービスや商品の紹介をする内容があります。 正式な名称があるわけではないですが、これを僕は「HOW TOコンテンツ」と呼んでいます。 HOW TOコンテンツは、SEO対策キーワードをタイトルや本文内に含めやすい、キーワードへの関連性が非常に強いといった、SEO対策の観点からも非常に強力なコンテンツです。 もちろん、それだけではなく、商材に関する知識の浅いユーザーに知識提供をすることで、ユーザーの知識や関心を高めるといった集客効果も期待ができます。 コンテンツの作成がしやすい上に、SEOやコンバージョンへの効果も高いので、費用対効果の高い、重要なコンテンツです。 コンバージョンを向上させるためには、是非とも用意しておきたいコンテンツなので、活用例をここで紹介したいと思います。 KEiROWでは訪問医療マッサ
SEOキーワードでの上位表示は達成できているものの、WEBサイトからの反響(コンバージョン)がないというサイトの多くが、サイト上で商材に対する魅力のアピールが圧倒的に不足しています。 WEBサイトにはちょっとした挨拶と料金表。商品の説明もなければ何の特徴も見当たらない。 そんなサイトが無数にあります。 これだけインターネットが普及した現在。ただホームページを持っているというだけで成果が出るという時代は10年以上前に過ぎ去ってしまいました。 インターネット上には無数のライバルサイトが存在します。 そういったライバルサイトとの差別化を図り、サイト訪問者を顧客として獲得していくには、自社の商品・サービスの魅力を少しでも多く伝えなければなりません。 この記事では、WEBサイトからの成果を向上させるために、商品やサービスの魅力をどのように伝えればいいのかについて、紹介をしたいと思います。 目次 商品
前回に引き続き、4月21日にGoogleが実施する、モバイルフレンドリーアルゴリズムのアップデートについて、続報です。 2月27日の発表以降、SEO業界では様々な推測が飛び交い、業界的な賑わいを見せましたが、 Googleのjogn Mueller(ジョン・ミューラー)氏やGoogleスイスのGary Illyes(ゲイリー・イリーズ)氏による解説が行われました。 これはGoogleの公式回答と見て良いでしょう。 これら公式回答の内、重要と思われる箇所をピックアップしたいと思います。 影響はモバイル検索のみ 一番気になっていたことの一つです。 どうやらPC検索での検索結果には影響がなく、モバイル検索のみに影響が出るとのことです。 ここで言う、モバイル検索とはスマートフォン検索のことです。 日本のガラケー(フューチャーフォン)や、タブレットでの検索結果には影響がないようです。 評価はページ単
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く