それまでは気配さえなかったのにある日突然謎の「穴」が出現することがありますが、JR山手線の電車にも4月17日から謎の穴があいています。一体どういうことなのか、実際に見てきました。 JR山手線、大崎駅に到着。 ホームに立ってみましたが、特に変わった様子はありません。 キョロキョロしていると電車が入線してきました。 停車。とりあえず車内に入ってみると…… 穴があいていました。 通常であれば製品の広告が掲載してあるはずの中吊り広告の真ん中に、何かが突き抜けたような謎の穴があいています。「穴が印刷してあるのか?」と思いしげしげ見てみましたが、確かに「穴」は本物で、広告の向こうにある天井が見えていました。 手をかざしてみるとこんな感じ。 車内をどんどん突き進んでいくと…… 車両の突き当たりの中吊り広告にはレッドドラゴンがめり込んでいました。 ということで、全国の駅構内や電車内372カ所に穴を開けまく
2015年2月に発表された国内インターネット企業によるM&A情報をピックアップしてお伝えいたします。 2月は1月に比べて案件の数が多く、中でもミクシィ社が女性向けファッションコマースサービスを運営するミューズコー社を約17億円で買収したニュースは大きな話題となりました。 1.グリー×MakeSchool(アメリカ) 発表日:2015年2月3日 出資比率:非公表(資本業務提携) 金額:非公表 この案件の情報を見る MakeSchool社は、米国シリコンバレーにて多数の有力IT企業を支援するYコンビネーターから輩出された2011年設立のスタートアップ企業です。Objective-CやCocos2D-swiftを活用したアプリ開発講座など様々な開発者育成講座をオフラインとオンラインで提供しています。 2.BASE×ピュレカ 発表日:2015年2月5日 出資比率:非公表(子会社化) 金額:非公表
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く