cakesは2022年8月31日に終了いたしました。 10年間の長きにわたり、ご愛読ありがとうございました。 2022年9月1日
徳丸さんにご推薦を頂いて光栄です。立命館大学の上原です。 私からも補足を。 セキュリティの分野で今、最先端で活躍しておられる方の中には、少なからず「大学でも専門学校でもセキュリティのことを学ばなかった」方がおられます。中には、そもそも高校を出てすぐこの世界に入ってこられ、全くの独学で大変高い技術を身につけられた方もいらっしゃいます。なので、「セキュリティエンジニアは技術さえあれば学歴は関係ない」と言われるのだと思います。 ですが、こういう先達の方々はご自分で大変努力されていること、また、セキュリティの問題がそれほど複雑でなかった時代から、複雑化した現代までの経過をずっとリアルタイムで追ってこられたという、言わば「産まれた時代が良かった」という点は見逃せないと思います。これからセキュリティエンジニアを目指す方がその境地追いつくのは大変です。そのためには、基礎からきっちりと体系立てて学ばれるこ
2008.05.01 経営・マネジメント 北米市場を制覇するKUMON(公文)、「独り勝ち」の仕組み 石塚 しのぶ ダイナ・サーチ、インク 代表 KUMON 公文 フランチャイズ 教育 顧客 仕組み 日本 ブランド 北米生徒数目下25万人。300万人への拡張も夢ではないといわれる教育系フランチャイズの雄、KUMON(公文)。競合他社の追随を許さないその強さの秘密に迫ってみた。 日本が世界に誇る教育ビジネスとは? それは、「KUMON(公文)」です。北米に25万人の生徒数を誇り、 「教育系フランチャイズ」としては、まさしく「押しも押されもせぬ」王者の座に君臨しています。 「フランチャイズで食品といえばマクドナルド、教育といえばKUMON」 と言われるくらい、北米においてもそのブランドは浸透しているのです。 今日は、そのKUMON、「独り勝ち」の秘密に迫ってみました。 さて、早速本題に入ります
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