2007年09月10日 06:30 【Webマーケティングガイド】は9月7日、モバイルユーザーに対して行なったプレゼントキャンペーンに関する調査結果を発表した。それによると「1万円相当が抽選で100名に当たる」というパターンのものがもっとも魅力的に映るという結果が出た。その一方、例え少額でも全員に当選する「全員100円プレゼント」にも1/4がベストと答えるなど、モバイルサイトの奥深さがうかがえる調査結果となっている。 今調査は8月30日から9月4日、20歳から59歳の男女300人に対して行なわれたもので、男女比は1対1。年齢層比は20代31.7%、30代37.4%、40代26.4%、50代4.6%とやや若め。キャリア比はDoCoMo:57.3%、au:30.0%、SoftBank:12.7%。 現金・またそれ相当のプレゼントについて次の4パターンを提示し、どのパターンが「もっともモバイルサ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 74 【メラビアンの法則】 the rule of Mehrabian ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●天使の辞典●──────────────────────────── 〔1〕 話者が聴衆に与えるインパクトには、3つの要素があり、それぞれの 影響力を具体的な数値で表した法則。 アメリカの心理学者アルバート・メラビアンが1971年に提唱した。 「3Vの法則」「7-38-55ルール」とも。 〔2〕 55%=Visual (視覚情報:見た目・表情・しぐさ・視線) 38%=Vocal (聴覚情報:声の質・速さ・大きさ・口調) 7%=Verbal (言語情報:言葉そのものの意味) 〔3〕 ビジネスでは、スピーチ、プレゼンテーション、営業活動、接遇、 就職面接において、視覚情報の重要性が指摘され
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く