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営業に関するgo-skのブックマーク (5)

  • 日本の営業に関する意識・実態調査2021の結果をHubSpotが発表

    マーケティング、営業、カスタマーサービスのためのCRMプラットフォームを提供するHubSpot Japan株式会社(日法人所在地:東京都千代田区、共同事業責任者:伊田聡輔・伊佐裕也、以下 「HubSpot」)はこのたび、日の営業組織を対象に第2回目となる意識・実態調査を実施しました。 2019年12月、HubSpotは「日企業の売上を支える営業組織の現状と課題を明らかにし、日の営業組織の次のステップを考察する」ことを目的に、第1回「日の営業に関する意識・実態調査」を発表しました。その後2020年の新型コロナウイルスの感染拡大は社会全体の日常を大きく変え、現在も続く緊急事態宣言下において多くの営業組織がテレワークやそれに伴うリモート営業への転換などの対応を迫られています。今回の調査は、日の営業組織の状況を定点観測することに加え、業務の性質上外部との接触が多い「営業」にまつわる実態

    日本の営業に関する意識・実態調査2021の結果をHubSpotが発表
    go-sk
    go-sk 2021/02/10
  • 「売れない理由」はマインドにあり? 主導権を握りきる、エンタープライズ営業の極意 | SELECK [セレック]

    Wovn Technologies株式会社 執行役員 / VP of Sales Head of Sales Department 桐原 理有 〜突然の環境変化で市場が半減した中、過去最高水準の売上を達成。エンタープライズ営業を成功に導くマインドセットと、メンバーを管理しないマネジメント手法とは〜 まだ知名度の低いスタートアップ企業が、エンタープライズ営業で成果を出すために重要なポイントとは何だろうか。 「世界中の人が、全てのデータに、母国語でアクセスできるようにする」をミッションに、2014年にWebサイト多言語化ソリューション「WOVN.io」をローンチした、Wovn Technologies株式会社(以下、WOVN)。 同社が事業を開始した当時は、そもそも市場が存在していなかったため無料でサービス提供していた。そこから、いわゆるSMBを中心に販売を開始し、数多くのサイトへの導入を受注

    「売れない理由」はマインドにあり? 主導権を握りきる、エンタープライズ営業の極意 | SELECK [セレック]
    go-sk
    go-sk 2020/10/01
  • 僕なりの再現性ある営業ナレッジの体系化方法について🎄|s

    はじめまして。釣田(@tsurishow)と申します。 この記事は各業界の営業の方々が日替わりで記事を投稿していく、『営業アドベントカレンダー』という企画の投稿です。 私が23日目、クリスマスイブイブに担当させていただくことになりました。🎄 記事の内容目に見えづらい営業ノウハウを、僕なりにどう蓄積・体系化しているかを、今回の営業アドベントで得たノウハウを事例に使いながらお伝えできればと思ってます。 この22日間、皆さんのノウハウをもくもくと体系化しておりました。 体系化したシートはこちら この営業アドベント企画は錚々たるメンバーで、かつめちゃくちゃ濃い内容ばかり。吸収したい内容が多すぎて体系化が大変でした(笑) ------------------------------------------------------------ こんな悩みをお持ちの方に読んでほしいです ・や記事・セ

    僕なりの再現性ある営業ナレッジの体系化方法について🎄|s
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    go-sk 2020/05/11
  • 営業マン・営業職の全てがわかるSalesship

    一歩先を行く提案型営業を支える、チャットツールのメリット〜Chatwork株式会社 … 2019/12/17

    営業マン・営業職の全てがわかるSalesship
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    go-sk 2020/05/11
  • SaaSの営業が、アドネットワークの営業と勝手が違いすぎて全然上手くいかなかった話|Tatsuo Sakamoto (坂本 達夫)

    この記事は『SaaSビジネス Advent Calendar 2019』の7日目の記事です!(他の記事はこちらのページで確認できます) アドベントカレンダーなんぞそれ?って方は、発起人で元Datorama/SalesForceの小松さんの記事をご参照ください。 さてタイトルの通り、この記事は「しくじり先生」的な失敗談です。 僕のバックグラウンド僕は現在のSmartly.io (フィンランド発、マーケティングテックのSaaS企業) に入社する前、AppLovinというシリコンバレー発アプリ広告企業の日の立ち上げ (現地1人目社員)、その前はGoogleでAdMobというアプリ広告プロダクトの日での事業推進をやっていました。 AppLovinもAdMobも、ともに日で大成功を収めた...と言っていいのではないでしょうか。 僕1人の力では全くないのですが、とはいえ成功したのは事実なので、周

    SaaSの営業が、アドネットワークの営業と勝手が違いすぎて全然上手くいかなかった話|Tatsuo Sakamoto (坂本 達夫)
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