この記事は『SaaSビジネス Advent Calendar 2019』の7日目の記事です!(他の記事はこちらのページで確認できます) アドベントカレンダーなんぞそれ?って方は、発起人で元Datorama/SalesForceの小松さんの記事をご参照ください。 さてタイトルの通り、この記事は「しくじり先生」的な失敗談です。 僕のバックグラウンド僕は現在のSmartly.io (フィンランド発、マーケティングテックのSaaS企業) に入社する前、AppLovinというシリコンバレー発アプリ広告企業の日本の立ち上げ (現地1人目社員)、その前はGoogleでAdMobというアプリ広告プロダクトの日本での事業推進をやっていました。 AppLovinもAdMobも、ともに日本で大成功を収めた...と言っていいのではないでしょうか。 僕1人の力では全くないのですが、とはいえ成功したのは事実なので、周
![SaaSの営業が、アドネットワークの営業と勝手が違いすぎて全然上手くいかなかった話|Tatsuo Sakamoto (坂本 達夫)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/96ac9744df3827b78c51aafe5e7143b6535b9305/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F16534700%2Frectangle_large_type_2_422522974ba02252371034ac4930f28b.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)