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  • 企業のnote活用には4つのタイプが!事例から学ぶ運用方法 | BACKYARD

    企業のnote活用には4つのタイプが!事例から学ぶ運用方法 2020/05/27宮沢克典 マーケティング トレンド分析 note ソーシャルメディア 事例まとめ noteは、Twitter、FacebookといったSNSのようにファンの囲い込みをしつつ、オウンドメディアや企業ブログのように、まとまった量の情報を届けることができるプラットフォームです。 noteはとくにクリエイターなどの「個人ブランディング」に活用されています。有名ブロガーのはあちゅうさん、経営者のけんすうさんなど、すでに知名度のあるインフルエンサーの記事もTwitterにも拡散されるなどして人気を博しています。また、記事を有料販売することも可能なので、ライターや作家の方も活用しています。 2020年6月の公式リリースによると利用状況のデータは下記のとおり。

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    go-sk 2020/05/28
  • ブログは死語に!? noteが急成長 コンテンツ課金で作り手を支援

    個人が、作品やスキルを提供してビジネスを展開する「個人経済圏」。コンテンツを発信、販売できるプラットフォーム「note」が急成長している。通常のブログサービスから広告機能をなくし、コンテンツ課金とフォロー・被フォローのSNS機能を付加して個人クリエイターの創作を支援する。 <前回(第3回)はこちら> 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、ネット上では日々多数のニュース記事が配信されている。そんな中、現状を分かりやすく解説することを試みたまとめ記事や、課題の提起など、断片的なニュースとは異なる論考が集まる場となっているのが「note(ノート)」だ。 弁護士の吉峯耕平氏が、公表資料を元にまとめた「専門家会議の『クラスター対策』の解説――新型コロナウイルスに対処する最後の希望」(2020年3月20日投稿)は、共感したコンテンツに付く「スキ」が9000件超。また、起業家支援やスタートアップ投資を手が

    ブログは死語に!? noteが急成長 コンテンツ課金で作り手を支援
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    go-sk 2020/04/02
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