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業務フローとインターネットに関するgod-se60のブックマーク (2)

  • デジタル化に取り組む

    Tweet 構造変化への対応 社会やビジネスの構造的な変化に対応することを指します。これには、テクノロジーの進化、市場の変化、競争環境の変化、規制の変化などが含まれます。特に、デジタル化が進展する現代社会では、構造変化への対応は企業にとって不可欠な課題となっています。 デジタル化が進展する現代社会では、企業は様々な変化に対応する必要があります。例えば、オンラインでのビジネスの増加、モバイルテクノロジーの進化、クラウドコンピューティングの普及、人工知能やブロックチェーン技術の台頭などがあります。これらの変化に対応するために、企業は以下のようなアプローチを取る必要があります。 顧客中心のアプローチを取る: 顧客ニーズを理解し、顧客が求めるサービスや商品を提供することが重要です。特に、オンラインでのビジネスが増加する現代社会では、顧客のオンラインでの利便性や体験が求められます。顧客中心のアプロー

    god-se60
    god-se60 2020/09/22
    構造変化への対応が必要とされている、その中でもデジタル化の対応が、今、急務となっています。
  • 『情報化』の考え、そしてデジタル化

    『情報化』とは、企業内に存在する様々な情報を、整理し加工・編集して、企業内で利用してそして企業外に発信していくことです。 これを常に連続的に行うことにより企業の発展へとつながります。 図―1 企業規模により『情報化』を進めるための、ステップの段階などは違うと思います、ここでは、専門部門(SEなど)を置けない企業について『情報化』のさまざまな局面を網羅しています。 『情報化』のステップ 『情報化』を行わなければという方(経営者など)は少なく、最初に思うのは、受注を上げなくては、利益を上げなくては、と思うのが通常です。 『情報化』を進める上でまず、推進役が必要です、専門部門のない企業の推進役は経営者が行わなければならないでしょうが経営者が忙しくて手が回らなくても経営者が“『情報化』に取り組むぞ”と宣言して、後は社員に役割分担をすれば『情報化』というプロジェクト(全部署参加が前提)は進むでしょう

    god-se60
    god-se60 2016/11/22
    『情報化』とは、企業内に存在する様々な情報を、整理し加工・編集して、企業内で利用してそして企業外に発信していくことです。
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