CubeSiegerの開発には2台のMacBookが使用されました。アートデザイン用のMacBook Proと、プログラミング用のMacBook Airです。 プログラミングに使用したMacBook Airは、2010年の11インチモデルです。モバイル用のゲームを制作する限りにおいては、このマシンでUnityもXcodeも問題ないパフォーマンスで動いてくれます。たまにUnityとは関係ないC++のプロジェクトなどをビルドすると、さすがにスペック足りてないかもと思うことがありますが…… 使用したUnityのバージョンは3.3で、ライセンスはUnity Pro + iOS Proの組み合わせです。業務で使うためにProを選択した、というのはもちろんですが、個人で使うにもProは必須になるだろうと思います。外部バージョン管理を使うためにProがなくてはならないのです。 アセットの管理にはGitH