タグ

ブックマーク / tkj.jp (2)

  • 宝島社 企業広告 2011年

    30段広告 With the permission of the General Douglas MacArthur Foundation, Norfolk, Virginia 9/2 朝日新聞 読売新聞 毎日新聞 産経新聞 日経済新聞 日刊ゲンダイ 受賞 2011 読売広告大賞(金賞) 2011 毎日広告デザイン賞(優秀賞) 2011 フジサンケイグループ広告大賞(メディア部門 新聞 優秀賞) 2011 日経広告賞(出版・コンテンツ・教育部門 部門賞) 能丸裕幸/エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター 藤井徹/コピーライター、クリエイティブディレクター 櫻田厚志/アートディレクター 制作スタッフ プロフィールはこちら 敗戦や災害など、これまで幾度となく苦境に直面してきた日。 日人はそのつど、不屈の精神と協調性を武器に国を建て直してきた歴史があります。 世界のどこを見ても、これ

  • 企業広告--宝島チャンネル--

    安野モヨコ/漫画家 石井原/アートディレクター 前田知巳/コピーライター、クリエイティブディレクター 【制作スタッフ プロフィールはこちら】 宝島社企業広告 今回のテーマは『進化する女性たち』です。 いま日では、おそらく世界でいちばん進んだ新しいタイプの女性たちが急速に増加している最中だと思います。 それは、単に「ビューティ」ではくくれない、「セクシー」でも「パワフル」でもくくれない、今までの形容詞ではもはや表現できない女性たちです。 そこには、「男vs.女」「若いことvs.若くないこと」「プアvs.リッチ」などという、従来から当然のように設定されてきた構造はとっくに消えています。 何よりも画期的なのは、当の女性たちが、そういう変化を肩肘を張って目指した結果ではないということ。「頑張って変えよう」「気合いを入れて変えよう」という意識そのものが毛頭ない、ということ。そこが、じつはこれまで結

    gogatsu26
    gogatsu26 2009/09/25
    ちょっと中原淳一とか宇野亜喜良っぽい
  • 1