サラリーマンの"1回の飲み代"、調査史上最低の2,860円に–2009年比で半減という記事がありました。過去最低というよりも、2009年比で半減というのがビックリですね。 1回の飲み代の平均金額は、昨年の3,540円から680円減少した2,860円。これは、調査史上最低額となり、2009年には5,170円だった飲み代がわずか3年でほぼ半分に減ったことが分かった。 サラリーマンのお小遣いが5年振りに上昇?という記事も書きましたが、飲み代が下がっているのは、安く飲める店が増えた、というのが大きいんじゃないでしょうかね。 280円均一の店とか、増えましたよね。4杯飲んで、6品食べても2,800円ですからね。史上最低と言われる「2,860円」に近い数字ですね。 年代別に見ると、20代が昨年比750円減の2,870円、30代が同600円減の3,140円、40代が同810円減の2,620円、50代が同
Tweet イノベーションにつながる新しいアイデアを生み出そうとする際に、障害となるものが2つあります。 「マーケティング主導」と「技術主導」への偏りがそれです。 いずれも新しいアイデアを創出し、実現していく上では欠かせないものなのですが、そのいずれかに偏ってしまうとアイデアの可能性を狭めたり、アイデアそのものを凡庸なものにしてしまいがちです。 マーケティングと技術は、昔からよく対立するものといわれていますが、その対立そのものが新しいアイデアを阻む要因ではありません。仮にマーケティングと技術が仲良くやれたとしても、まだ障害は残ってしまうのです。 今回はそのあたりをすこし考えてみようと思います。 何故「マーケティング主導」や「技術主導」への偏りがイノベーションの障害になるのか? を考えるにあたって、IDEOが昔からイノベーションにつながる「成功するアイデアの条件」として挙げている以下の3つの
ツール・ド・フランス2012は4日、第4ステージがアブヴィルからルーアンまで214.2キロで行われ、スタート直後にアタックした日本の新城幸也(チーム ヨーロッパカー)が3人での逃げを決めて約200kmを先行。この日の敢闘賞を受賞した。第4ステージ詳報 (Cyclist) 新城らの逃げを吸収したメーン集団は最後ゴールスプリント争いとなり、アンドレ・グライペル(ドイツ、ロット・ベリソル チーム)が優勝した。総合はファビアン・カンチェッラーラ(スイス、レイディオシャック・ニッサン)が首位を守った。 新城はこの日110位でゴール。しかしスタートから終始積極的に攻め続けた走りが評価され、敢闘賞に選ばれた。 日本人のツールでの敢闘賞は2009年の最終ステージで別府史之(現オリカ・グリーンエッジ)が受賞して以来の2人目。別府の受賞時はステージでの表彰が省略されていたため、この日の新城がツール史上初めて表
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