タグ

仕事とexcelに関するgohkiのブックマーク (2)

  • 【保存版】初心者がエクセルVBAを実務で使えるようになるための完全マニュアル | 隣IT

    みなさん、こんにちは! タカハシ(@ntakahashi0505)です。 エクセルVBAをマスターして活用すれば間違いなくお仕事効率化できます。 Microsoft Officeはたいがいのお仕事Windowsマシンには入っていると思いますし、エクセルがある程度使える方ならば間違いなく誰でも習得することができます。 というお話なのですが、習得するには段階が必要で、少し時間をかけて訓練していく必要はあります。 このページは【これを見れば初心者がエクセルVBAをマスターして実務で使えるようになる】まとめ記事です。 上から順にマスター頂いても良いですし、目的別に見出しをつけていますので、知りたいところだけチョイスしても良いと思います。 皆さんが時間をかけながらも、エクセルVBAを身に着けるまでのお供としてマニュアル的にご活用頂ければと思います。 以下、キーワード別リファレンスページも合わせてご

    【保存版】初心者がエクセルVBAを実務で使えるようになるための完全マニュアル | 隣IT
  • 全Officeユーザーにささぐ――Word/Excel/PowerPointのTips“まとめのまとめ”

    全Officeユーザーにささぐ――Word/ExcelPowerPointのTips“まとめのまとめ”:3分LifeHacking(1/2 ページ) PC仕事をするビジネスパーソン、とりわけWindowsユーザーであれば、ExcelやWordを使ったことがないという人はいないだろう。これまでに紹介してきた「OfficeソフトのTipsまとめ記事」をまとめてみた。 PC仕事をするビジネスパーソン、とりわけWindowsユーザーであれば、ExcelやWordを使ったことがないという人はいないだろう。最近はGoogle DocsやZohoのようなオンラインオフィスも普及してきたとはいえ、ビジネスの現場ではオフラインでも使えるOfficeソフトがまだまだ根強い。 日頃からよく使うアプリだからこそ、キーボードショートカットなどのちょっとしたテクニックが仕事の効率を大きく左右する。今回はこれまで

    全Officeユーザーにささぐ――Word/Excel/PowerPointのTips“まとめのまとめ”
  • 1