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7月8日更新。 ひだまりスケッチ×365 いやっほーぅ、新房シャフト最高ー!! 鉄腕バーディー DECODE 豪華スタッフの送る超ハイクオリティアニメだぜ。 マクロスF 俺はランカ派です。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 シャーリー… ・゚・(ノД`)・゚・。 ・ストライクウィッチーズ ただのローレグアニメと見せかけて、意外に面白いんだこれが。 ・セキレイ 無駄に動くおっぱいアニメ。 ・ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 萌えとエロだけのどーしようもないアニメ。だがそれがいい。 ・魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 ただの風景写真集です。
gridViewをiphone 5 の Safariで表示したら、列によってフォントサイズが異なってしまう。調べたところ、iPhoneでは自動文字サイズ調整されてしまうことが原因のようです。 次のCSSを追加することにより、iphon5 の Safari では正しく表示されるようになりました。 body { -webkit-text–size-adjust: 100%; } <head> <title>responsive web design 例</title> <link href=”css/common.css” rel=”stylesheet” /> <link href=”css/pc.css” rel=”stylesheet” type=”text/css” media=”only screen and (min-device-width: 601px)” /> <link h
分類:[C#] お世話になっております。 Formの左上のアイコンについて質問があります。 左上のアイコンを表示させたくないのですが、どうすればよいのでしょうか? ご教授、アドバイス等お願いします。 C# VS2005
メッセージボックスを表示するには、System.Windows.Forms.MessageBox クラスの Show メソッドを使用します。MessageBox.Show メソッドは、どのボタンを選択したかを戻り値にて取得可能です。 VB.NET には MsgBox 関数がありますが、結局のところは MessageBox クラスの Show メソッドを呼んでいます。VB なまりのないプログラミングを目指すためにも、MessageBox.Show メソッドを使うようにしましょう。 C# 全般 // テキストのみのメッセージボックスを表示する MessageBox.Show("テキスト"); // タイトルバーのテキストを指定する MessageBox.Show("テキスト", "タイトル"); // [はい] [いいえ] ボタンをつける MessageBox.Show("テキスト", "タイ
プログラムからメッセージ・ボックスを表示するには、MessageBoxクラス(System.Windows.Forms名前空間)のShowメソッドを呼び出す。このメソッドはstaticなメソッドであるため、次のように簡単に使用することができる。 MessageBox.Show("ここにメッセージ", "ここにタイトル"); この1行により、次のようなメッセージ・ボックスが表示される。 メッセージ・ボックスのボタン Showメソッドには、オーバーロードによりさまざまなバージョンのものが用意されている。上記の画面のように、デフォルトではメッセージ・ボックスには[OK]ボタンが付くが、メソッドのパラメータでこのボタンの種類を指定することができる。 次のサンプル・プログラムでは、すべての種類のボタンを持ったメッセージ・ボックスを順に表示していく。 表示されるボタンの種類は、Showメソッドの3番目
前回ののっぺらぼうのウインドウじゃ面白くもなんともないのでメニューやボタンをくっつけます。 今回もコードから 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 namespace Sample2a { using System; using System.Drawing; using System.Windows.Forms; public class MyForm : Form { // Main public static void Main(string[] args) { MyForm frm = new MyForm();
更新 : 2007 年 11 月 このトピックの目的は、簡単な Windows Presentation Foundation (WPF) アプリケーションを作成し、Visual C# Express Edition 統合開発環境 (IDE: Integrated Development Environment) の理解を深める方法を示すことです。Windows フォーム アプリケーションと同じように、WPF アプリケーションも、ツールボックスからデザイン画面にコントロールをドラッグしてデザインすることができます。WPF プロジェクトの IDE には、デザイナ、[プロパティ] ウィンドウ、ツールボックスに加えて、XAML が表示されるウィンドウがあります。XAML は、Extensible Application Markup Language の頭字語です。これは、ユーザー インターフェ
Update 31/May/2007 By Yasutaka Kumei [E-mail] [C# コンソール INDEX] [総合INDEX] 当ホーム・ページの一部または全部を無断で複写、複製、 転載あるいはコンピュータ等のファイルに保存することを禁じます。
HOMMEZ(オムズ)は男性の心と身体の健康を支援し、一人でも多くの人が子供を得る幸せや男性としての喜びを享受できる社会の実現を目指しています。男性の妊活、活力にまつわる情報や商品の力で性や妊活に悩む男性が効率的に納得感を持って活動できる機会を創出します。
これらの処理がゲームプログラムのこだわりどころです。これに加えて、各種ゲーム特有の処理が必要となります。まぁ、そこが一番面白いところですが。後は、データの集積です。キャラクタのデータ、アイテムのデータを作っておいて、それに応じて処理を分けています。 ループの製作 色々と実験 ちょっと横道にそれましたが、上の説明からゲームは同じ処理をひたすら繰り返します。VC#には「タイマー」コントロールがあるので、それを使ってループを作ってもいいでしょう。Athlon64 3200+環境下で実験したところInterval16でFPS40、Interval10でFPS64、というよく分からない精度の結果が得られました。ちなみに、どんなにIntervalを減らしても64が最高でした。Intevalはミリセカンド単位で入力するため、16でFPS60くらいが出てくれるとありがたかったのですが…ちなみにFPSとは「
起きてから寝るまで、息を吸うのも、厠(かわや)での一連のアクションも.NET Frameworkで構築している私だが、実は少し前まで目を閉じるとまぶたの裏でJavaのマスコットである“Duke”がゴーゴー・ダンスを踊っちゃうくらいにJavaな日々を送っていた。そんな私が過去の資産を捨てて.NET Frameworkに転んだ理由は簡単。.NET Framework、特にC#の設計思想が私のし好に合っていると感じたためだ。 本稿では、私がJavaからC#に乗り換えた理由を示し、それを基にC#の“正しい”使い方について考察する。C#に興味のあるJavaプログラマや、どう使えばよいのか悩んでいるC#プログラマに読んでいただきたい。そうそう、アーキテクトにも。プログラミングできないアーキテクトなどあり得ないのだから。 C#とJavaは似ていない。確かに表面上は似ているが、C#にはJavaにはない文法
ホーム < ゲームつくろー! < デバッグ技術編 その3 デバッグウィンドウを知らないと大変です その1でブレークポイントを設定してプログラムを一時的に止めてステップ実行するデバッグの基本を紹介しました。このデバッグはプログラムが一時停止するので「静的なデバッグ」です。でも、例えばゲームのキーが正しく入力されているかを調べるには、プログラムが動き続けてくれないといけません。また状態遷移などが上手く動いているかをチェックする時にステップ数が膨大になるとデバッグに時間がかかってしまいます。 静的なデバッグが厳しい状況ではステップ実行は非効率です。そういう時は動かしながらリアルタイムで数値の変化を見るのが得策です。しかし、自動変数ウィンドウなどはステップ実行時以外は見ることができませんので、別の出力を設ける必要があります。その候補の1つがデバッグウィンドウ(出力ウィンドウ)です。 この章ではデバ
Visual C++2005 Express Edition + Platform SDK + DirectX によるアプリケーション開発環境 このサイトを見られている方は、DirectX を使用したアプリケーション開発に興味のある人だと 思うのですが、昨年末に公開された、VC++ 2005 Express Edition を使ってアプリケーション開発 をするにあたり、もっとも厄介な、インストール後の設定を(メモ程度ですが)書いてみました。 まずは、以下の3点をダウンロードします。 Microsoft Visual C++ 2005 Express Edition. Microsoft Windows Server 2003 SP1 Platform SDK DirectX 9.0 SDK (本記事では、December 2004 を使用しています。) それぞれをインスト
irrBlend (Google Code) irrBlendフォーラム(Irrlichtフォーラム) irrBlend - Blender to Irrlicht exporter (Irrlicht3d.org) Blenderのシーンファイルやノードデータを、Irrlicht独自形式のシーン(.irr)とメッシュ(.irrmesh)に変換するエクスポーターirrBlendが、4月1日にVer.0.2βとなりました。エイプリルフールネタかと思いきや、どうやら本格的に期待できそうなプロジェクトのようです。 実装済機能 BlenderシーンデータをIrrlicht独自形式のシーンフォーマット(.irr)へ出力 BlenderメッシュデータをIrrlicht独自形式のメッシュフォーマット(.irrmesh)へ出力 BlenderのLogicプロパティをIrrlichtシーンのUserData
[ 一般 ] なんでも実況V大学 編集 履歴 添付 設定 新規ページ作成 メニュー Wiki内検索 最近更新したページ 2016-06-06 講義履歴一覧 2016-06-03 FrontPage 2010-11-24 とみ☆おか(仮) 2010-08-31 講義目安箱 2010-04-28 対外活動 2009-12-16 現在行われている講義一覧 一般化学 2009-11-06 分散コンピューティングプロジェクト 2009-10-13 電磁気学Ⅰ 2009-08-31 経済学基礎 2009-08-18 electronic circuit 2009-07-28 微分積分学Ⅰ 2009-06-14 C言語 入門 2009-03-25 宇宙構造論 2009-02-21 Web_design 2009-02-15 C言語プログラミング演習 2009-01-27 過疎対策会議 講義のコツ 200
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EmptyPage.jp > Translations > 使える GUI デザイン 使える GUI デザイン: フリー/オープンソース・ソフトウェア開発者のための手引き 2004年11月28日 Benjamin Roe さんの、Usable GUI Design: A Quick Guide for F/OSS Developers の M.Shibata による日本語訳です。プロジェクト杉田玄白正式参加テキスト。 Update: この記事についてたくさんのコメントをいただいたので、FAQを作って、そのうちのいくつかについて回答することにしました(訳注: FAQ も翻訳しました!)。 イントロダクション オープンソース・ソフトウェアの世界は優れたソフトウェアでいっぱいです。ワードプロセッサから Web サービスにいたるまで、コンピュータでしたいと思うようなおおよそすべての作業において、高
Its now 7 months after the DVD release, this is the first version of YoFrankie since being an open project at the blender institute. Version 1.1 brings YoFrankie up to date with Blender, taking advantage of new features. There have also been improvements in the game logic and levels. Includes the 3 winning levels from the level design competition, with additional improvements. Updated Game Logic f
Its now 7 months after the DVD release, this is the first version of YoFrankie since being an open project at the blender institute. Version 1.1 brings YoFrankie up to date with Blender, taking advantage of new features. There have also been improvements in the game logic and levels. Includes the 3 winning levels from the level design competition, with additional improvements. Updated Game Logic f
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