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ブックマーク / chihara.naist.jp (9)

  • ラベリング

    ソースコード他 Labeling.h (これだけで使えます) サンプル一式(tgz) Windows用サンプル一式(zip) 性能 下の画像(640x480)のラベリング10000回: 36秒66 CPU: PentiumM 1.8GHz, Memory: 1GB, OS: linux 2.6.11.7, コンパイラ: g++ -O3 動作環境 C++。 STL(Standard Template Library)が使えること。 g++ (GCC) 3.3.2 (linux) および Visual Studio .NET 2003 (windows) で 動作確認済みである。 解説 使用方法(PDF) 連絡先 バグ報告・要望は井村まで。

  • 生産物

    画像処理 画像ラベリングルーチン 画像の連続領域をラベリングするルーチンです。 多値の画像もラベリングできます。 サイズの大きい順に領域番号を付けていくことができます。 サイズが閾値よりも小さい領域を除去できます。 ソースコードと解説はこちら RGBとHSVの変換 RGBとHSVの変換を行うルーチンです。 ソースコードはこちら OpenGL ボリュームレンダリングクラス GLSLを用いたリアルタイムボリュームレンダリングのためのクラスです。 128 x 128 x 128 程度のボリュームデータならノートでもサクサク動きます。 ソースコードと解説はこちら OpenGLのデプスバッファ OpenGLのデプスバッファの値を取得し、距離情報に変換するサンプルです。 ソースコードはこちら OpenGLでテクスチャを簡単に使うためのちょっとしたクラス OpenGLのテクスチャの設定は難しく

  • 高度なGUI - OpenCV@Chihara-Lab.

    はじめに―GLUIを利用したGUI構築 † OpevCVには貧弱なGUIしか用意されていません(トラックバーのみ?). そこで,OpenGL用GUIであるGLUIを利用したGUIの構築法を紹介します. (参考) GLUI公式ページ: GLUIリファレンスマニュアル日語版: ↑ GLUIのインストール † ダウンロード http://www.cs.unc.edu/~rademach/glui/src/release/glui_v2_1_beta.zip 解凍 \msvc\glui.dswを実行,Visual Studio .net形式に変換 \glui.hを書き換える (Visual C++ 7 以外は必要ないかも) #include <GL/glut.h> #include <stdlib.h> #include <stdio.h> #include <string.h> ↓ #incl

  • 動画ファイル(aviファイル)の読み込み - OpenCV@Chihara-Lab.

    概要 † プログラムの動作を検証したい場合,再現性のある動画ファイルを用いることがあります. そこで,今回は,単純にaviファイルを読み込み,ウィンドウに表示する例を紹介します. 注:OpenCV for Windows beta 5にて動作確認 ↑ //--------------------------------------------------------- // 概要 : 動画(aviファイル)読み込み // File Name : LoadVideo.cpp // Library : OpenCV for MS-Windows beta5 // Auther : Yasuhiro Yoshimura // Date : Dec 26, 2005; 22:22 //--------------------------------------------------------

    goinger
    goinger 2008/12/30
    動画読み込み goodjob
  • IMURA Masataka: computer

    OpenGL GLEWの導入と使用 GLSLの罠なのか仕様なのか... GLSL(OpenGL Shading Language)を使う Terragen を用いたキューブマップテクスチャの生成 GLUTを用いたマルチウィンドウとテクスチャの罠 ATIのGLSLコンパイラ PhysX Obj format OpenGLの座標系 デプスバッファの内容をテクスチャとして取り込む テクスチャバッファの内容を読み出す ARToolKitPlusを使う modelview matrix を理解する OpenGLでオフスクリーンレンダリング: framebuffer object オフスクリーンレンダリングその2: 動的なキューブマッピング CYLINDRAのアプリケーション開発@imonyx4 非2^n テクスチャの速度 OpenGLのライティング CUDAに触れてみる MacBook Pro +

  • OpenCV/cvHoughCircles - Yoshimura@NAIST's Wiki

    Last-modified: Tue, 04 Oct 2005 01:29:27 JST (1090d) サンプルコード † circle.cpp #include "cv.h" #include "cxcore.h" #include "highgui.h" // グローバル変数群 IplImage *img = 0; int main( int argc, char** argv ){ // 画像ファイル読み込み char* filename = argc == 2 ? argv[1] : (char*)"test.png"; if( (img = cvLoadImage( filename, 1)) == 0 ) return -1; IplImage* gray = cvCreateImage( cvGetSize(img), 8, 1 ); CvMemStorage* stora

  • キャプチャ&動画ファイル出力 - OpenCV@Chihara-Lab.

    概要 † 研究などで,キャプチャした画像に処理を加え,それをデモ用として動画ファイルとして保存したいということがあると思います.今回は,単純にカメラから得た画像をaviファイルとして出力する例を紹介します. 注:OpenCV for Windows beta 5にて動作確認 ↑ //--------------------------------------------------------- // 概要 : キャプチャ&動画(aviファイル)保存 // File Name : WriteVideo.cpp // Library : OpenCV for MS-Windows beta5 // Auther : Yasuhiro Yoshimura // Date : Nov 22, 2005; 19:08 //--------------------------------------

  • IPLのインストール - OpenCV@Chihara-Lab.

    IPL † OpenCVはIPL(Intel Image Procesing Library)をベースにコーディングされています.OpenCVをインストールするだけでもコンピュータビジョンプログラミングは可能ですが,IPLをインストールすれば便利な関数が使えるようになります. ↑ IPLのインストール † IPLは既に公式公開が終了しています.現在では,ミラーサイトを探すしか入手方法はありません. http://www.cvmt.dk/~hn/Images/install/IPL/ に置いてあります.ipl25.exeをダウンロードしましょう.iplman.pdfはリファレンスマニュアルです. ダウンロードしたファイルを実行して,インストールします.

  • FrontPage - OpenCV@Chihara-Lab.

    Link: 掲示板(32d) 適応的二値化処理(123d) Visual C++ 2008 Express Edition(302d) 射影変換(305d) RGBTRIPLE(366d) リンク(381d) GML C++ Camera Calibration Toolbox(558d) 高度なGUI(558d) 基形(558d) 行列の出力(558d) Python(558d) カメラキャリブレーション(558d) PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/L-N(558d) PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/O-R(558d) ボールトラッキング(558d) SharperCV関数リファレンス(558d) 主成分分析(558d) カメラ利用の基形(558d) マウス入力(558d) キャプチャ&動画ファイル出力(558d) 画像の2値化処理(558

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