【4】 目的 PyODEを学習目的でいじってみました。 本当はビジュアライズをPyOgreで実現したかったんですが、 VPythonのほうがカットアンドトライが楽でしたので一旦VPythonを用いて作成することに。 ODEのドキュメントの更新は滞っているようで、 細かい部分はいろいろいじってみないとわかりませんでした。 その辺はPythonの内省機構にかなり助けられました。 不明なことがあれば「help(クラスやメソッド)」で! 【5】 ODEの特徴 運動力学処理系 質点と質点の関連付け拘束による運動シミュレーション 衝突検出処理系 形状の入力と衝突検出グループコントロール 以上の処理系が完全に分離してあります。 また、視覚化部分と合わせて3処理系の組み合わせで 3Dモデルの運動シミュレーションを実現することになります。 なので、固定障害物や地面を実現
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く