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ブックマーク / makoto-tanaka.com (2)

  • 【Grunt】おれおれな画質調整の自動化 – T2

    読了: 約 7 分 今制作に携わっているアプリケーションでページ毎、パーツ毎(ファーストビューであるか否か、アイコン等)でフォルダを作って画像を管理しています。 ホーム、投稿ページ、マイページ、タイムライン等。その中でもGoogleが最近1000ms以内で表示しろというものを出していて、 それじゃないと評価しないぞという事でスピードに当にシビアになってきていますね。 Google公式サイトから Mobile Analysis in PageSpeed Insights Googleの方が書いた最近のspeedに対しての記事 Intro – Webを速くするためにGoogleがやっていること Make the Web Faster 00 – スタートアップのようにアプリを出してすぐの時や2,3年は改善を早いサイクルで回すために、 CSS Spriteや1つ1つの画像の管理が難しくなってきま

    goinger
    goinger 2016/02/26
  • enchant.js – HTML5+JSのゲーム事例と使い方 – – T2

    読了: 約 3 分 前回HTML5+CSS3+JavaScriptを使用したゲームを開発するための記事を書きましたが、今回はenchant.jsについて調べましたので、書きます。 enchant.jsについて 下記にenchant.jsの日サイトらしきものがあります。 enchant.js enchant.js は HTML5 + JavaScript ベースのゲームエンジンです。わずか30KBのソースコードで、PC, Mac, iPhone, iPad, Android すべてで動作する クロスプラットフォームなアプリケーションを開発可能なスタンドアロンライブラリです。 引用:上記サイト ダウンロード github.com ここからデモがダウンロードできます。 【参考記事】 ゲームが簡単に作れるスクリプトenchant.js リファレンス リファレンス サポートデバイス IE 9.

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