「ゲームで学ぶC++オブジェクトプログラミング」では、ゲームの開発手法を通じた、C++オブジェクトプログラミングのテクニックを紹介しています。 今日のゲーム開発ではUnityなどの開発支援ツールを使うべきでしょうが、C++プログラムの知識は必ず役に立つでしょう。
DXライブラリとは、DirectXを使ったWindowsソフトの開発に必ず付いて回るDirectXやWindows関連のプログラムを使い易くまとめた形で利用できるようにしたC++言語用の2Dゲームライブラリです。(使用する際はC言語の知識だけで大丈夫です) これによってプログラマーはゲームの本質的なプログラムに専念することが出来ます。かなり本格的なソフト制作からお遊び程度のミニゲーム制作まで幅広くカバーしています! プログラムソースも公開していますので気兼ねなく使用してください。 <しばらくCM> 14歳からはじめる C言語わくわくゲームプログラミング教室 Visual Studio 2008編(左) と 14歳からはじめる C++わくわくゲームプログラミング教室(右) 著者はどちらも 大槻 有一郎様 ゲームプログラムの入門書です C言語版は、初めてC言語に触れる方や、これ
This article assumes a basic understanding of the geometry and math involved in collision detection, and covers some advanced collision detection techniques. Portal-based engines divide a scene or world into smaller convex polyhedral sections. Convex polyhedra are well-suited for the graphics pipeline because they eliminate overdraw. Unfortunately, for the purpose of collision detection, convex po
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く