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xnaとdirectxに関するgoingerのブックマーク (7)

  • RiemersArchiveOverview

    Welcome to the archive of Riemer's XNA Tutorials, which have been updated and Migrated to MonoGame. On these pages, you can find everything you need to start programming your own games in MonoGame! The Tutorials aim to kickstart your MonoGame development journey in the shortest possible time. If you have some basic programming experience, whether it be using C#, Microsoft Visual Basic or Java, you

    RiemersArchiveOverview
  • .NET&Windows Vistaへ広がるDirectXの世界 - @IT

    第2回 簡潔なコーディングのために (2017/7/26) ラムダ式で記述できるメンバの増加、throw式、out変数、タプルなど、C# 7には以前よりもコードを簡潔に記述できるような機能が導入されている 第1回 Visual Studio Codeデバッグの基礎知識 (2017/7/21) Node.jsプログラムをデバッグしながら、Visual Studio Codeに統合されているデバッグ機能の基の「キ」をマスターしよう 第1回 明瞭なコーディングのために (2017/7/19) C# 7で追加された新機能の中から、「数値リテラル構文の改善」と「ローカル関数」を紹介する。これらは分かりやすいコードを記述するのに使える Presentation Translator (2017/7/18) Presentation TranslatorはPowerPoint用のアドイン。プレゼンテー

  • WPF上でManaged DirectXを使用する

    DirectX を使用して特定のコントロール上にレンダリングを行うには、そのコントロールのウインドウハンドルを取得する必要があります。しかし、WPF のコントロールは Windows Form のコントロールと違い、ウインドウハンドルというものがありません(WPF では単にコントロールを「描画」しているだけに過ぎません)。 しかし、WPF には「WindowsFormsHost」というコントロールがあり、これを使うことによって Windows Form コントロールを使用することができます。 今回は下のようにポリゴンが回転されながら描画するサンプルを作成しますが、Managed DirectX 自体に関しては説明を入れると長くなってしまうので詳細は省きます。WPF と Managed DirectX の関連性だけ説明していきます。 まず、WPF のウインドウ(ここでは Window1.xa

  • XNA Game Studio Expressを触ってみよう!(1/4) - @IT

    前回はXNAについての概要と、XNAが誕生した背景について紹介した。今回はXNA Game Studio Expressベータ版(Beta 1)のインストール・レポートと、XNAプログラミングの初歩について紹介しよう。 1. XNA Game Studio Expressベータ版のインストール それではさっそくXNA Game Studio Expressベータ版をインストールしてみよう。「XNA Developer Center : XNA Game Studio Express (Beta) Download」からダウンロード・ページへジャンプすることができる。 稿執筆時の最新版は2006年8月末に公開されたXNA Game Studio Express Beta 1だが、11月上旬中にBeta 2が公開される見込みである。以下の内容はBeta 1に基づくものであることに注意していた

  • .NET開発者のためのDirectX連携手法 - @IT

    2006年8月14日~15日にシアトルで開催されたGamefest 2006にて「XNA Game Studio」が発表され、同月30日に「XNA Game Studio Expressベータ版」のダウンロードが開始された。 ちょうどこのころ日国内のゲーム開発者向けイベントであるCEDEC 2006も開催されていたのだが、3日目に当たる9月1日のマイクロソフトによる基調講演では、さっそくXNAについて大きく取り上げられたことから、ニュース・サイトなどでXNAについてすでに目にされた方も多いのではなかろうか。 今後の連載では.NETからのDirectX開発(具体的にはXNAを用いたDirectX開発)というテーマを取り扱っていくが、まず今回はこのXNAとはどのようなものかについて紹介し、.NETにおけるそのほかのグラフィックス・テクノロジと比較して、その使い分けの指針を提示する。 1.

  • XNA Game Studio 4.0

    XNA Game Studio 4.0 Refresh is a programming environment that allows you to use Visual Studio to create games for Windows Phone, Xbox 360, and Windows. XNA Game Studio includes the XNA Framework, a set of managed libraries designed for game development based on the Microsoft .NET Framework. This documentation collection contains technology overviews, tutorials, and reference material related to XN

    XNA Game Studio 4.0
  • TheZBuffer

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