それを「匿名」の人格が引き受けるのは結構良いと思うんだ。万葉集みたいに
先日、聞いて仰天した話。 私:40少し前♂、仕事は結構きつめ、年収そこそこ、都内の国立大学卒、容姿は人並みだが肥満気味。 が、そろそろ子供を作るにはタイムリミットかなと思ったのでネットde婚活。 つり合いの取れる女性を見つけて婚約中、お互いの両親も面談済み、披露宴会場も予約済み。披露宴招待客も決めて、お返事待ち中。 彼女:30前半♀、仕事は忙しそう、大学の少し離れた後輩、容姿は好き嫌いはあれど間違いなく美人スレンダー。 が、本人いわく忙しすぎて出会いがないのでネットde婚活。 つり合いの取れる男性を見つけて婚約中、以下同文。 とにかく頭がいいのでこちらが疲れない。仕事もしてるので、生活の安全保障も期待できる。お互い経済的社会的要因を重んじて選んでいるのは分かっている。 社会的なつり合いを重視して選んだお互いであるわりには、夜の相性はかなりいい。敏感なのに恥じらいが奥ゆかしい。ごちそうさま。
株式会社ism(本社:東京都渋⾕区、代表取締役:鈴⽊碩⼦)は、2018年8⽉1⽇、株式会社⼀彩(本社:⼤阪府⼤阪市、代表取締役:平出瑞貴)より主軸事業であるバックオフィスアウトソーシング業を事業譲受したことをお知らせいたします。これに伴い、株式会社ismの取締役 兼 CFOに平出瑞貴が就任し、同事業拠点として⾹川事務所を設⽴いたします。 COO⼭本登⼦(左)、CEO鈴⽊碩⼦(中央)、CFO平出瑞貴(右) この度の事業譲受により、これまで展開してきたWebコンテンツ制作や広告制作などの事業に加えて、バックオフィス⽀援事業にも⼒を⼊れることで事業規模拡⼤を図るとともに、新サービスの開発も視野に⼊れ、経営体制を強化してまいります。 【⼀彩について】 ⼤学在学中からベンチャー企業などでバックオフィス業務に携わってきた平出が、2016年5⽉、⼤阪にて設⽴。中⼩企業および個⼈事業主向けに、経理や労務な
経営不振が続き、自力での再建が困難になっている大塚家具の身売り交渉をめぐり、取引銀行が買い手候補に推している家電量販大手ヨドバシカメラが、大塚家具を買収する意向がないことを明らかにした。ヨドバシ首脳が朝日新聞の取材に対し、「買う気はない」と明言した。買い手候補は事実上、貸し会議室大手のティーケーピー(TKP)1社に絞られた形で、詰めの交渉が続いている。 複数の交渉関係者によると、大塚家具の取引銀行は、ヨドバシが大塚家具に対する株式公開買い付け(TOB)を実施し、子会社化することを提案した。大塚家具より企業規模が小さく、経営再建の手腕も未知数なTKPが買収するより、インターネット通販で家具販売を強化しているヨドバシが傘下に収める方が相乗効果を期待でき、経営再建につながる可能性が高いと判断した模様だ。 しかし、ヨドバシの首脳は取材に対し、「大塚家具から直接話をもらったこともない。買うだけの魅力
1955年北海道生まれ。元マイクロソフト代表取締役社長。 中央大学商学部卒業。自動車部品メーカー、株式会社アスキーなどを経て、1986年マイクロソフト株式会社入社。1991年、同社代表取締役社長に就任。2000年に退社後、投資コンサルティング会社「インスパイア」を設立。元スルガ銀行社外取締役。 現在は、書評サイト「HONZ」代表も務める。『本棚にもルールがある』(ダイヤモンド社)、『インプットした情報を「お金」に変える 黄金のアウトプット術』(ポプラ新書)、『AI時代の子育て戦略』(SB新書)など著書多数。 アマゾン 世界最先端の戦略 急速に大きくなったアマゾンという企業には、ありとあらゆる革命がつまっています。 アマゾンを研究することは、これからの最新の経営学を学ぶことと同じだと、元マイクロソフト社長の成毛眞さんは言います。 この1社さえ押さえておけば、世界で今何が起こっているのか、現代
先日発生した、西日本豪雨災害(平成30年7月豪雨)では、人的被害や住宅全壊、半壊など、多くの被害が発生しています。 この災害においてTwitterはどのような役割を果たしたのか、あるいは果たせなかったのでしょうか。幾度となく災害のたびに取りだたされるのは、災害時のTwitter配信には効果があるのかという点です。時には、救助活動を阻害する可能性も議論されています。 今回の災害時になされたツイートの実態を見ることにで、Twitterが社会に与える功績と今後の課題について考えてみました。 参考: 災害情報 総務省消防庁 ハッシュタグで見るツイートの状況 まずは、TwitterやFacebookで話題となっている投稿を検索できる「Yahooリアルタイム検索」を使って、西日本豪雨災害の発生後にどの程度関連するツイートが投稿されているのかを検索してみます。 上記のグラフは、平成30年6月25日から7
ディーアンドエム、株式会社ワンスターとの業務提携により「TargetView」を活用した新メニュー展開 株式会社ディーアンドエム(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:杉村 昌宏、以下、当社)と、ダイレクトマーケティング専門の広告代理店である株式会社ワンスター(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:千葉裕介、以下、ワンスター社)は、当社が提供するサイト来訪者分析サービス「Tareget View(ターゲットビュー)」(※)を活用し、ダイレクトマーケティングにおける広告効果の向上を可能にする新サービス「Survey」の提供を開始しました。 近年のEC市場の躍進は目覚ましく、消費者の購買行動を見ても、ECサイトからの購入が一般的になっています。また、マーケティング業界においては、アドテクノロジーの進化や、消費者行動のデジタル化を受け、ウェブ広告の需要が今後もさらに拡大することが予想されています。
ユーザーローカルがCyberVと協力して8月6日に発表した、バーチャルYoutuber(VTuber)の市場分析によると、今年1月末から7月末までの約半年間で、VTuber数は181人から4475人と、4000人以上拡大していたことが分かった。1日当たり平均約20人デビューしている計算だ。 各VTuberチャンネルの登録者数の合計は、1月末時点では428万人だったが、7月末には1394万人と3倍以上に拡大した。動画の総再生回数は、1月末時点の2億3000万回から7月末時点の7億8000万回に伸びている。 VTuberのYouTube登録者数とTwitterフォローワー数の相関を調べたところ、相関係数は「0.83479」と、正の相関性がとても強いことが分かった。 また、CyberVが、国内10代~30代男女1500人にWebアンケートで行った調査によると、VTuberの認知率は約41.8%。
寒くなりそうな曲ばかりを歌ってみる レッツ、カラオケ魂! おさっぴろでぇす。 毎日、クソ暑いな!!! こんな時は、エアコンをガンガンに効かせてカラオケだーッ!・・・といいたいところだが。それじゃあブログ的に面白くない。 と言う訳で、あえてエアコンを切り「寒くなりそうな曲」ばかりを歌ってみた。では、いってみよう。 エアコンを消せ と言う訳で、本日の戦場はこの部屋! まずはエアコンを切る。 (エコだな) 当然、部屋は蒸し暑くなる・・・。 めげずに選曲いこう。 では、次項からキーワード別に紹介する。 キーワード「寒い」 やはり「暑い」の反対語は「寒い」だな。と言う訳で、選んだ曲はコレ!! 「寒い夜だから・・・」 / trf 寒い夜だから・・・ TRFJ-Pop¥250provided courtesy of iTunes 「さむーいーよるだからー!」 「・・・・・・・・・・・・」 「寒くならない
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