ソフトバンク株式会社は、2021年8月18日から※1、“ソフトバンク”と“ワイモバイル”、“LINEMO(ラインモ)”のブランド間ののりかえ時の事務手続きを簡素化するとともに、自動的にSIMロック解除の手続きを行います。これにより、お客さまに最適なブランドを、より手軽に選択していただけるようになります。 [注] ※1 “ソフトバンク”または“ワイモバイル”から“LINEMO”へののりかえ時における、転入先への請求先情報の引き継ぎは、8月19日午前10時以降に対応予定です。また、ワイモバイルオンラインストアにおける“LINEMO”から“ワイモバイル”へののりかえ手続きの簡素化と、“ソフトバンク”から“ワイモバイル”のeSIMまたはSIMスターターキットによるのりかえ手続きの簡素化およびSIMロック解除手続きの自動化については、8月24日午後6時以降に対応予定です。 概要 1. ブランド間のの