GDC2012 Scrum Essentials for GameTeams メモ 3/5 (Mon) は 10:00〜18:00 まで Scrum Essentials Tutorial というセッションに参加しました。 Agile Game Development with Scrum の著者、 Clinton Keith さんの話です。 構成はだいたいこんな感じ。 10:00 〜 スクラムの概要説明 & ワークショップ 12:00 〜 昼休み 13:30 〜 幸せなチームを作るための「科学的な」アドバイス by Scott Crabtree 14:30 〜 Sprint について & ワークショップ 発表資料は .pdf ファイルがコチラで公開されています。 (アニメーションしないので、そのままこれだけを見ると逆に分かりにくいかもしれない) ■感想 スクラムは軽量ゆえにIT系の開発に
![GDC2012 Scrum Essentials for GameTeams メモ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4143c08722a1abc2c1d748ed21054eed5c3041c4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsomethingnew2.com%2Fcgi%2Fb%2Fmt-static%2Fsupport%2Ftheme_static%2Feiger%2Fimages%2Fsiteicon-sample.png)