奇抜な商品名に濃厚でしっかりした味わいで日本人を瞬く間に虜にしてしまった男前豆腐店の「男前豆腐」。昨年は、SMBCコンサルティングのヒット商品番付で西の前頭5枚目に選ばれ、日経MJ(日経流通新聞)が選ぶ上半期のヒット商品番付でも東の前頭となっていたのだ。 現在では、「男前豆腐」や「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」だけでなく、豆腐の「ジョニ男」や「マサヒロ」、厚揚げの「厚揚番長」や「絹厚番長」、「男の納豆」、デザートの「ジョニ男スゥイーツ」までラインアップが充実しており、Tシャツや前掛け、オリジナルテーマ曲CDなどのグッズ販売も行っている。グッズの通販もしている公式サイトも、かっちょいいと評判なのだ。 そんな男前豆腐店が、なんと米国へ上陸。5月19日から、ニューヨーク近郊の日系スーパーでの販売を開始したのだ。豆腐は米国でも以前から人気の食品で、スーパーなどで定番商品になりつつあるそうだけど、「男