2008年5月7日のブックマーク (6件)

  • ガチガチに凍り付いてしまっているロシアに輸出されている日本車の写真

    ロシアに運び込まれているガチガチに凍り付いてしまった日車の写真です。こんな雑な方法で車が輸出されているとは信じられないですが、車の状態も気になるところ。 詳細は、以下から。 ガチガチに凍っています いろいろな車の輸出のかたちがあるようです English Russia » Japan Cars, Serve Chilled

    ガチガチに凍り付いてしまっているロシアに輸出されている日本車の写真
  • 自動車のエンブレムを子ども向けにかわいくデフォルメ - GIGAZINE

    自動車のエンブレムデザインには洗練された美しさがありますが、少し親しみやすさには欠けているかもしれません。というわけで、ブラジルの電通によって子どもにも分かりやすい感じにエンブレムがデフォルメされています。 なかなか愛嬌のあるエンブレムなのでこれはこれでいいかもしれません。 詳細は以下から。電通が作成したのは様々なミニカーを販売するMinichampsの広告です。 イタリアの自動車メーカーMaseratiのエンブレム。ネプチューンのトライデントをモチーフにしています。 銛からフォークみたいに変化。 跳ね馬「カヴァッリーノ・ランパンテ」がデザインされたFerrariのエンブレム。 愛らしい雰囲気の馬に変化。 名前の通りジャガーがあしらわれたJAGUARのエンブレム。 子みたいになっています。 Lamborghiniのエンブレムは猛牛。 優しそうな牛に変化。 )) Comunicadores

    自動車のエンブレムを子ども向けにかわいくデフォルメ - GIGAZINE
  • イタリア政府が全国民の所得をインターネットで公開、もちろん実名入り

    イタリア政府が税金の支払いを促すため、国民全員の所得をインターネット上で公開したそうです。 芸能人やスポーツ選手といった有名人も一般人も関係なく実名入りで公開されたため、サイトにはアクセスが殺到したとのこと。 詳細は以下から。 BBC NEWS | Europe | Italy posts income details on web この記事によると、イタリア政府がGDP(国内総生産)の7%にもおよぶ税金の未納を解消する施策として、インターネット上でイタリアの全国民の所得を公開したそうです。 公開は開始されてからプライバシーを監視する団体による正式な抗議を受けて中断するまで、およそ24時間ほど行われ、有名人やスポーツ選手だけでなく、自分の隣人の所得を知りたいと思った人々によるアクセスが殺到したとしています。 なお、この件について評論家は「プライバシーの法外なまでの侵害だ」と非難したとのこと

    イタリア政府が全国民の所得をインターネットで公開、もちろん実名入り
  • 3Di、メタバース間の相互接続実験で使用するSIMを一般公開

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • Google、略語や英文字キーワードの処理方法を大きく改善 - Yahoo! & 百度と違いを比較 ::SEM R (#SEMR)

    Google、略語や英文字キーワードの処理方法を大きく改善 - Yahoo! & 百度と違いを比較 日語の表記ゆれ問題、Yahoo!やLive Searchが(一部)未対応でGoogleが対応済みの問題が略語・英文字キーワードの処理方法。Googleは略語で検索しても正式名称を含むページを検索できる。 公開日時:2008年05月06日 20:00 少なくとも昨年末時点で、Googleは日語文字列の処理を大きく改善し、Yahoo!やMSN / Live Search、百度など他の日語検索エンジンが実現できていない(Ask.jpがやってました)ことをしています。それが略語や英文字(英語表記)のキーワードを入力した時の処理方法です。 上記の表は、検索キーワードで検索した時に、検索結果でボールド表示(太字)される文字列を表したものです。例えば、「ファミマ」と検索した時に、Googleは検索結

    Google、略語や英文字キーワードの処理方法を大きく改善 - Yahoo! & 百度と違いを比較 ::SEM R (#SEMR)
  • 広告β:広告が環境に溶けていく日

    しばらく前から自分はゲームについてのを読みあさっている。それは私がゲーマーであるからではなく、何となくこれからの広告の道を示唆する何かがゲームというものに潜んでいると考えていたからだ。もちろんそれはテレビゲームの中に企業名を仕込むとか、そういうことではない(いわゆるゲーム内広告)。もっと大きなところで、広告のメッセージ構造の転換があると考えている。 とても示唆的な言葉が斉藤由多加氏の著書「ハンバーガーを待つ3分間の値段」に書かれていたので、長いけれども抜粋する。 ゲームの企画者の意志やメッセージはどこに表現されているのでしょうか。それは、実は、「枠組み」そのものに込められているのです。(中略)『シムシティー』というゲームはシミュレーションのお手というべき名作です。(中略)悪化した住環境を改善するには・・・?その答えは「公園を作ってやる」ことです。(中略)このゲームのプレイヤー達はや