2009年1月22日のブックマーク (7件)

  • スターバックス利用者、2割が最高評価

    エスプレッソを主力にしたメニュー構成が特徴の“シアトル系コーヒーチェーン”が米国から上陸してから10年あまり、国内コーヒーチェーンも同様の店舗を展開し、従来の喫茶店も含めて街には数多くのカフェが見られるようになった。 ネットユーザーは、コーヒー専門店のコーヒーについて、値段や味などを含めてどう評価しているのだろうか。20代から40代を中心とする男女441名の回答を集計した。各チェーン店の評価は、そこのコーヒーを飲んだことがある人による「星3つ」が最高で、以下、「星2つ」「星1つ」「星ナシ」の4段階。 スターバックスの全体評価は星3つが19.8%を占め、星2つが53.1%と、7割以上が高く評価していた。男性、女性とも星2つの評価はほぼ同率だが、女性は4人に1人が星3つを与えたのに対し、男性の4人に1人は星1つで、1割近くは星ナシと男性の方がやや厳しい評価だった。年代別では、20代・30代では

    スターバックス利用者、2割が最高評価
  • Ywcafe.net

    Ywcafe.net This Page Is Under Construction - Coming Soon! Why am I seeing this 'Under Construction' page? Related Searches: Best Penny Stocks find a tutor Parental Control Migraine Pain Relief music videos Trademark Free Notice Review our Privacy Policy Service Agreement Legal Notice Privacy Policy

  • マスゴミとセブン・イレブンの正体 - シートン俗物記

    また、麻生首相が「未曾有(みぞう)」が読めたとかで取り上げられてますな。 で、相変わらず「麻生タン好き好き」な方々が、マスゴミ、だとか騒いでおります。ま、今回の記事だけ見ると私も「くだらねぇ」とは思いますけど、支持率20%を切っても居座る輩には相応しい扱いとも云えるでしょう。 ・麻生首相「みぞう」 どよめく委員会 http://www.asahi.com/politics/update/0120/TKY200901200167.html 未だに麻生を庇い立てするようなヤツはバカもいいところだと思いますが、そういう連中は何かにつけて「マスゴミ」を連発いたします。 「揚げ足を取るマスゴミがイカン」とか、「前後を削って一部分だけ当てこするマスゴミの誘導だ」とか。しかし、そんな感じでマスゴミの非を鳴らす方々は、たぶん福田首相の時は、そんな事は主張していなかったように思うんですけどね。 ま、それはと

    マスゴミとセブン・イレブンの正体 - シートン俗物記
  • "a new era of responsibility"(新たな責任の時代)〜新鮮だったオバマ大統領就任演説 - 木走日記

    現在21日深夜5時すぎですが、2時5分からのアメリカのオバマ大統領の就任演説のNHKのLIVE中継を見終わったばかりで少なからずの感動の中でエントリーを起こしています。 就任演説全文(原文)はニューヨークタイムスの以下の記事にあります。 Barack Obama's Inaugural Address バラク・オバマ 就任演説 http://www.nytimes.com/2009/01/20/us/politics/20text-obama.html?pagewanted=1 http://www.nytimes.com/2009/01/20/us/politics/20text-obama.html?pagewanted=2 http://www.nytimes.com/2009/01/20/us/politics/20text-obama.html?pagewanted=3 演説全文

    "a new era of responsibility"(新たな責任の時代)〜新鮮だったオバマ大統領就任演説 - 木走日記
  • ソフトバンクモバイルは安っぽい?携帯電話会社のイメージが明らかに

    携帯電話ユーザーを対象にNTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルの3大携帯電話会社のイメージ調査が行われました。 ブランドとのコラボレーションケータイや液晶テレビ・デジタルカメラなどのブランド名を冠した高機能ケータイ、人気タレントを使ったテレビCM、駅での広告といったさまざまなCMを展開してる携帯電話会社ですが、はたしてユーザーはどのようなイメージを抱いているのでしょうか。 自分が抱いているイメージとの違いを確かめてみるのも面白いかもしれません。 詳細は以下の通り。 ドコモ「ビジネスマン・年配者向き」au、ソフトバンク「若者・学生向き」 - アイシェア リサーチ オンラインリサーチ会社アイシェアが行った20代から40代男女を中心とする402名の携帯電話ユーザーに対する調査によると、NTTドコモに対するイメージは1位が「ビジネスマン向き(46.0%)」で、2位が「実用的(41.5%)」であ

    ソフトバンクモバイルは安っぽい?携帯電話会社のイメージが明らかに
  • SEO対策でアゲアゲ詐欺?:吉村昭二の検索エンジンプロモーション - CNET Japan

    SEO対策って相手企業のイメージを悪くさせることも出来るの?」 という話がクライアントから出てきました。 名刺交換をした際に、その企業のホームページを探して閲覧することは良くあるケース 一般的に検索結果で1位に自社サイトが表示、あとの順位はその関連する企業や記事、ブログ等々と表示するのですが 今回はその1位以外の順位にあるサイトが問題 以前大量リンクを購入し順位を上げたところ、気がつけば無関係なアダルトサイトなどが上位に来るようになってしまったらしく それで会社の信用を落としてしまったらしいのです。 順位を確認したところヤフーで 1位 自社サイト 2位 アダルトサイト 3位 アダルトサイト 4位 アフィリエイトサイト まるで、その企業がアダルトサイトを運営しているかのようなイメージがついてしまい それが原因で新規のクライアントからの営業が減ってしまい 会社としてかなり損失を招いてしまった

  • 広告主、メディア、代理店の“隙間”を埋める グーグル辞めてもミッションは同じ:日経ビジネスオンライン

    2009年1月20日 広告主、メディア、代理店の“隙間”を埋める グーグル辞めてもミッションは同じ スケダチ 高広 伯彦氏 杉 昭彦 IT・通信 広報・マーケティング マーケティング 1/3ページ 博報堂、電通、グーグルと職場を変えながら一貫してネット広告、マーケティングに携わってきた高広伯彦氏(関連記事1、2)は2009年1月初旬にグーグルを退社。「スケダチ 高広伯彦事務所」を屋号として、広告代理店、メディア、広告主を対象に、広告ビジネス企画/開発サポート、広告キャンペーン企画を中心としたコンサルティング、プランニング事業を個人事業主として始めた。同氏は博報堂、電通を経て2005年12月にグーグル入社。その業務だけでなく個人ブログ「mediologic/weblog」などを通じて広告業界における影響力は大きく、独立は話題を呼んだ。その背景と高広氏が考えるネット広告、ネット