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AirREGIに関するgologo13のブックマーク (5)

  • 主要なカード決済とセキュリティ対策を一挙紹介(1) | ペイメントナビ

    2015年4月15日8:00 主要なカード決済とセキュリティ対策を一挙紹介(1) ●クレジットカード/ポストペイ/スマートフォン決済/デビットカード 国内でも後払いの「クレジットカード」、前払いの「プリペイドカード」、即時払いの「デビットカード」の利用シーンはさらに広がると思われる。また、実店舗やインターネットにかかわらず、さまざまな決済手段が用いられており、セキュリティ対策も重要となる。そこで、国内の主要な決済手段やセキュリティ対策について、紹介する。 国内のクレジットカード動向 クレディセゾンの2014年第2四半期決算発表資料によると、民間最終消費支出288.5兆円に占める「現金」の割合は55.1%。「クレジットカード」は13.8%となっている。これは、米国の26.7%には及ばない。 日米の個人消費に占める決済手段別シェア比較(出典:クレディセゾンの2014年第2四半期決算発表資料)

    主要なカード決済とセキュリティ対策を一挙紹介(1) | ペイメントナビ
  • mPOSとは何か?欧州発のスマホ決済機能を解説、11製品をまとめて紹介

    Squareは、リクルートライフスタイルの無料POSレジアプリ「Airレジ」と連携。スマートフォンやタブレットでテーブルごとの注文入力からクレジットカードによる会計、売上管理まで利用できるPOSレジサービスをスタートした 国内では、「Square」「PayPal Here」「楽天スマートペイ」「coiney」といったスマートフォン決済ソリューションが昨年、一昨年に話題となった。 各社特徴はあるものの、おおむね近しいサービスを展開しており、現状、手数料などはほぼ横並びとなっている。最近では「Square」がリクルートライフスタイルの「Airレジ」と連携するなど、タブレットPOSや会計システムとスマートフォン決済を連携する動きが目立ってきた。 そんな中、スペインで開催されたモバイルの展示会「モバイル・ワールド・コングレス2014」、世界最大のICカードの展示会「CARTES2013」でもスマー

    mPOSとは何か?欧州発のスマホ決済機能を解説、11製品をまとめて紹介
  • 大規模スクラムの失敗から学んだこと #AgileJapan2015

    「のどが渇いた」というユーザーに何を出す? ユーザーの「欲しい」に惑わされない、当のインサイトを見つけるUXデザインUXリサーチ 2022年9月13日 株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニーでのウェビナーのスライドです。「ユーザーが欲しいと言った機能をつけたのに使われない!」という経験はありませんか。プロダクトをつくるとき「ユーザーの心理を理解しよう」とよく言われます。しかし、ユーザーに言われたままやることと、ユーザーが当に望んでいることは異なります。「UXデザインUXリサーチ」は、ユーザーを理解するための専門技術です。ユーザーインタビューやユーザビリティテストを用いてファクトを集めることで、ユーザーの表面的な言葉に惑わされない、当のインサイトにたどりつくことができます。かんたんなワークも交えながら、体系的に解説いたします。

    大規模スクラムの失敗から学んだこと #AgileJapan2015
  • Airレジの構想と誕生秘話を探る! リクルートライフスタイル・佐々木康太朗氏インタビュー(前編) | ウェブ電通報

    新規事業を立ち上げ、事業化し、成功させるためには何が必要なのでしょうか。 連載では、成功事例のキーマンをお迎えし、その秘訣をインタビューで聞き出していきます。 第1回と第2回は、無料で簡単に使えるPOSレジアプリ※「Airレジ」立ち上げの中心人物であるリクルートライフスタイルの佐々木康太朗氏に、電通の大崎孝太郎氏が‟Airレジの構想と誕生”について聞きました。 ※POSレジとは、POS(販売時点情報管理)機能を備えたレジ Airレジの特長とユーザーターゲット 大崎:最初に「Airレジ」のサービス概要をご紹介ください。 佐々木:Airレジは、「無料で簡単に使えるPOSレジアプリ」です。店舗業務にどれだけフィットさせるかが重要なので、画面数を少なくシンプルにして、ボタン配置などのUX※を徹底的に磨くように開発し続けています。2014年11月末で10万アカウントを超え、2015年1月には英語

    Airレジの構想と誕生秘話を探る! リクルートライフスタイル・佐々木康太朗氏インタビュー(前編) | ウェブ電通報
  • リクルートの「Airレジ」が1年で10万アカウントを突破! 新サービス「Airリザーブ」「Airウェイト」も - 記者発表全文

    11月27日、リクルートライフスタイルの無料POSレジアプリ「Airレジ」の記者発表会が都内で行われた。予約管理システム「Airリザーブ」、店舗等での順番待ち管理アプリ「Airウェイト」など、あらたな関連サービスも紹介。開幕のパートでは、執行役員の大宮英紀氏がAirレジのこれまでの振り返りと、今後の展開について語った。 目標より4ヶ月早く10万アカウント達成 日はありがとうございます。昨年秋に、Airレジはサービスをスタートしました。 約2年ほど前に社内の有志数名でスタートしたものです。それから約2年、今日この日、これだけ多くの方々にあつまっていただきお話できること、大変うれしく思っています。 日はこの3つについてお話します。 Airレジがこの1年で実現してきたこと。そして、Airレジがこの先実現していきたいこと。および、新サービスについてお話しさせていただきます。 Airレジは無料で

    リクルートの「Airレジ」が1年で10万アカウントを突破! 新サービス「Airリザーブ」「Airウェイト」も - 記者発表全文
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