タグ

2009年2月14日のブックマーク (2件)

  • 「おいでよ どうぶつの森」500万本突破 DSソフトで3本目

    アスキー・メディアワークスによると、ニンテンドーDS用ソフト「おいでよ どうぶつの森」の累計販売数が2月8日までに500万を突破した。2005年11月の発売から約3年2カ月で達成した。 累計販売数が500万を突破したDSソフトは、「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」(587万)、「New スーパーマリオブラザーズ」(514万)に次いで3目。 Wii向けの「街へいこうよ どうぶつの森」(08年11月)も2月8日までに102万を販売している。 1月のゲームソフト全体の売り上げ金額は、前年同月比19.2%減の386億円、ハードは同32.1%減の318億円と低迷した。 2月2日~2月8日にかけてのゲームソフト売り上げランキングのトップは、プレイステーション3用「Demon's Souls」だった。 関連記事 任天堂が僕たちにくれた、せまくて広い最高の遊び場 どうぶつたち

    「おいでよ どうぶつの森」500万本突破 DSソフトで3本目
    goman
    goman 2009/02/14
  • Twitter、その自信の根拠は

    Twitterの周辺が慌ただしくなってきた。GoogleやFacebookと同様に高い注目を集める同社だが、目に見えるビジネス展開はまだ何もない。だがFacebookからの高額の買収提案を拒否するなど、今後の展開には自信が垣間見える。日のユーザーも多いTwitterの今後を考えてみた。 商用アカウントへの課金を否定 Twitterへのユーザーやメディアの関心の高さが改めて示されたのは、1つのインタビュー記事だった。英国のマーケティング関連メディア「Marketing magagine」が、Twitter共同創業者のBiz Stone氏の言葉として、「企業が商用利用するTwitterアカウントに課金する仕組みを作り出すことが可能」と伝えたのだ。Twitterはこれまで具体的なビジネス展開を話したことはなく、世界中のメディアが商用アカウントへの課金を報じた。 商用アカウントへの課金は、考えら

    Twitter、その自信の根拠は
    goman
    goman 2009/02/14
    曜日別投稿数グラフが興味深い