ブックマーク / appgameui.hatenablog.com (2)

  • ブログ1年目を振り返って - ゲームアプリのUIデザイン

    こんにちは、ちょこです。 おかげさまで去る2020/1/12をもちまして、ブログを1年継続できました。(気付いたら過ぎてました) 最初の1年目を振り返ってみます。 ▲プレイしたゲーム ブログを始めてみて良かったこと このブログの目指すところ やらなくても良いこと 投稿時間について 更新頻度について 収益について 記事のリライトについて SEO対策について 記事のクオリティに関して 今後やりたいこと さいごに ブログを始めてみて良かったこと 良し悪しの言語化 自身の弱点の把握 目的のあるインプット メリットは主にこの3つです。 良し悪しの言語化は誰かと話す時に便利になると実感しています。それが間違っているにしろ浅慮であったにせよ、言語化できないと議論も相手に正されることもないので学習の費用対効果が悪いです。数をこなしていくと言語化できていない部分が必然的に明らかになってくるので、自身の弱点が

    ブログ1年目を振り返って - ゲームアプリのUIデザイン
  • 「仮面ライダー シティウォーズ」訴求画像が気になりました。小さい画像に情報詰め過ぎちゃう問題 - ゲームアプリのUIデザイン

    こんにちは、ちょこです。 「仮面ライダー シティウォーズ」のホーム画面の訴求画像が当に役割を果たせているのか気になりました。 訴求画像の役割を果たせているのか? 左上に訴求画像があるのですが、潰れて見えません… 拡大表示するとこんな感じです。 情報がたくさん含まれています。 画面全体で見たときに色々な情報がある中で、この訴求画像に目が行くとはちょっと思えないです。 というのも、情報が過密すぎて何が書いてあるかわからず、ユーザーにとっても重要なことと認識されないので目に入らないのではないかな、と推測したためです。 訴求画像は情報過多になりがち ガチャ画面で見るとこんな感じになります。 慣れてくると重要な情報かどうか判断できるようになってくるのかな…。 画像単体で見ると「☆5」の文字の情報量が一番多いので、それを推したい気持ちはギリ分からなくもないけど… カルーセルは訴求になっているのか そ

    「仮面ライダー シティウォーズ」訴求画像が気になりました。小さい画像に情報詰め過ぎちゃう問題 - ゲームアプリのUIデザイン
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