タグ

2014年6月26日のブックマーク (6件)

  • Webライティングは二度輝く | 沈黙のWebマーケティング

    ボーンによるWebライティングが始まった・・・! 「言葉」の大切さを知っためぐみ、高橋の見守る中、ボーンは一体どんな文章を紡ぎ上げるのか!? そして、彼が操る史上最速のノートPCは、その作業に耐えられるのか!? ボーンのPCが火を噴くか、マツオカのサイトが生まれ変わるか。 その運命は、彼の両手に委ねられた・・・! そして、その頃、ガイル社では不穏な動きが起きようとしていた・・・! ボーンさん!!! 氷ってこれくらいで大丈夫ですか!? そんな量じゃダメ! すぐに溶けてしまうわ! お、俺・・・! 外まで氷を買いに行ってきます・・・!!! 高橋くんっ!!!お願いっ!! めぐみさん! ひとまず、ここにある氷で氷袋を作る準備をしておいて! はい!! ・・・PCの耐久時間10分。 算出した必要な規定外時間10分。 OK、ボーン。 その10分間、CPUをオーバーヒートさせないための氷がいるってことね・

    good510
    good510 2014/06/26
  • 「ブログの著者ページ」を読みたくなるのは僕だけですか? | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

    著者の情報が記載してある「ブログ著者ページ」は、ファンを増やすために重要だと思うのです。 「ブログ著者について」が気になってしまう Yay! I got my MOO cards / Global X Gunosy LITEやVingowで情報収集をしていると、見知らぬブログの記事が上がってくる事があります。その記事がおもしろいと思った時、必ずする事があります。それは「ブログ著者について」のページを読む事です。プロフィールページとも呼ばれるヤツですね。 そして、「ブログ著者について」のページを読んでから、RSSでフォローするのです。その場合、僕はそのブログのファンになっている場合がほとんどです。 では、なぜこんな事をしているか、これから説明していきます。 ブログはやっぱり「人となり」が大切これまでファンを増やすための施策や独自性のある記事を書く事の重要性を説明した記事でも語ってきましたが、

    「ブログの著者ページ」を読みたくなるのは僕だけですか? | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~
    good510
    good510 2014/06/26
  • 長谷部誠オフィシャルブログ Powered by Ameba

    長谷部誠のブログ、長谷部誠オフィシャルブログ Powered by Amebaです。長谷部誠オフィシャルブログ Powered by Ameba長谷部誠オフィシャルブログ Powered by Ameba 長谷部誠オフィシャルブログ Powered by Ameba プロフィール プロフィール|なう|ピグの部屋 ニックネーム:長谷部誠 性別:男性 誕生日:1984年1月18日 血液型:O型 自己紹介: 出身地:静岡県藤枝市 身長:180cm 体重:73kg メッセージを送る アメンバーになる プレゼントを贈る [記事作成・編集] 報道関係者の方 ‐取材、番組出演等についての お問い合わせ‐ 貴社名、お名前、電話番号、 E-mail、お問合わせ内容を 必ずご記入ください。 お問合わせの内容によっては ご回答までに多少時間がかかる場合もございます。 お問合わせ先: info@m

    good510
    good510 2014/06/26
  • 「SmartNews(スマートニュース)」本社はこんな感じ取材レポ&インタビューで根掘り葉掘りいろいろ聞いてみました

    Appleの「App Store Best of 2013 今年のベスト」や「Google Play Best of 2013」のアプリオブザイヤーに選出されるほどのニュースキュレーションアプリ「SmartNews(スマートニュース)」を裏で支える人たちは一体どんな人たちで、どんな場所で働いており、そもそもどういう目的を持ってSmartNewsを提供しているのか、という謎を解き明かすためにオフィスに突撃、気になっていたことをすべて聞きまくってきました。 SmartNews(スマートニュース)| ニュースが快適に読めるスマホアプリ https://www.smartnews.be/ SmartNewsの社は渋谷の駅から南に少し歩いたところに存在します。 ビルの中でオフィスの入り口を探していると、唐突にシャレたデザインのきれいな空間を発見。よくよく見てみるとここがスマートニュース社の入り口

    「SmartNews(スマートニュース)」本社はこんな感じ取材レポ&インタビューで根掘り葉掘りいろいろ聞いてみました
    good510
    good510 2014/06/26
  • YouTubeで活躍!Goose houseメンバーの生き方が素晴らしい | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

    好きなことで飯をえる時代が来ている事に気づいた方がいいです。 前例を作りつつあるGoose house ブログでも記事にしてきましたが、いまGoose houseが「好きなことで飯をう」前例を作ろうとしています。これまでに「歌手として」生活する人々は数多くいて、前例はありました。これまでの歌手は「テレビに出演して売れる」という高いハードルを乗り越えて前例を作ってきました。 対して、Goose houseはテレビ出演することなく、自分たちでYouTubeを利用してネット配信し、前例を作ろうとしています。先日、竹渕 慶さんのソロプロジェクトが発表されましたし、これからもメンバーの中からプロとして活動していく人が出てくるでしょう。 このように歌をインターネットで配信することで「好きなことで飯をう」前例が作られようとしているのです。 ここで大事なのは「ネット配信」という所です。 「好きなこ

    YouTubeで活躍!Goose houseメンバーの生き方が素晴らしい | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~
    good510
    good510 2014/06/26
  • うちのブログは「月間で1.9万時間」閲覧されています:PVに代わるKPIは「滞在時間」じゃないかな : まだ東京で消耗してるの?

    Umeki Salonが「PVってメディアのKPIとして当に適切なの?」というすごい面白い話で盛り上がっています。あの人があんなデータを公開しちゃってますが、ここでは書けませんので、気になる方は入会をおすすめします。 PVから閲覧時間へ アプリメディアとかQuartz形式のメディアとかに関しては、PVで評価するとよくわからないことになるんですよね。Quartz形式のバイラルメディア「旅ラボ」はかなりページビューを稼いでいるようです。 なるほどー、やっぱり数字跳ねるんですかね。あのデザイン。 RT @umekida: 旅ラボ:UU120万、PV1,000万。これは滞在時間が長いことによるUUあたりPVが高いのではなく、スクロールでURL切り替わるからだろ — イケダハヤト (@IHayato) 2014, 6月 25 「今の時代、ページビューで当にいいの?」という問題意識は長らくメディア

    うちのブログは「月間で1.9万時間」閲覧されています:PVに代わるKPIは「滞在時間」じゃないかな : まだ東京で消耗してるの?
    good510
    good510 2014/06/26
    訪問別PV、再訪率かな。