真のイノベーションとは何か?トレンドのメカニズムとは? 見えないニーズを読み解く思考法・思考術とは? 東大在学中に創業し、コーポレートブランディング・マーケティング分野の イノベーターとして活躍する起業家が語ります。 近年、イノベーションという言葉やその必要性が説かれる機会が増えてきました。 日本の経済的な停滞、産業構造の変化、人口構造の変化など、否応なくイノベーションが 求められる時代となってきていることが、その一因かもしれません。 しかしながら、日本企業の経営においては、真にイノベーティブなビジネスが発想され 実現しているケースは実に稀です。 海外のビジネスをそのまま日本に持ってきたものの、市場背景の違いなどでうまくいかない、 他社のモデルやトレンドに乗ってそれなりに成功したものの、それ自体は新しい価値ではない、 といった例が大半です。それだけでは社会に新しく本質
ビジネスと技術革新、その融合を実現するコンサルティングとは? クライアントの情報戦略パートナーとして、真のイノベーションをもたらす 戦略・ビジネス・アーキテクトのプロフェッショナル経営者が語る特別セミナー ビジネスをめぐる環境は、常に変化を続けます。特に近年では、ありとあらゆる 技術革新が目まぐるしい速さで展開され、企業がとるべき経営戦略やオペレーションの あり方も大きく変わってきています。まさに、ビジネスと技術革新が不可分に融合 した時代を迎えているのです。 しかし、必ずしも時代に沿った最適なコンサルティングを提供できているファーム ばかりかといえば、そうではありません。ビジネスと技術が融合した時代なればこそ 必要なテクノロジーを使いこなし、そのテクノロジーによって実現できる革新的な ビジネスモデルとその経営手法を提供することは、そうたやすいことではないのです。 本
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く