エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イノベーターに求められる資質と思考法とは
真のイノベーションとは何か?トレンドのメカニズムとは? 見えないニーズを読み解く思考法・思考術とは... 真のイノベーションとは何か?トレンドのメカニズムとは? 見えないニーズを読み解く思考法・思考術とは? 東大在学中に創業し、コーポレートブランディング・マーケティング分野の イノベーターとして活躍する起業家が語ります。 近年、イノベーションという言葉やその必要性が説かれる機会が増えてきました。 日本の経済的な停滞、産業構造の変化、人口構造の変化など、否応なくイノベーションが 求められる時代となってきていることが、その一因かもしれません。 しかしながら、日本企業の経営においては、真にイノベーティブなビジネスが発想され 実現しているケースは実に稀です。 海外のビジネスをそのまま日本に持ってきたものの、市場背景の違いなどでうまくいかない、 他社のモデルやトレンドに乗ってそれなりに成功したものの、それ自体は新しい価値ではない、 といった例が大半です。それだけでは社会に新しく本質