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2018年10月11日のブックマーク (4件)

  • ROI/ROMIからROC/ROAの時代へ - mediologic

    マーケティングや事業開発の話の中で「価値」の話になると、えてして「新しい価値をお客さんに提供したい」とかいう話になりますが、新しいかどうかはお客さんには関係ないということを理解するのも大事。 「新しさ」が価値だと思ってしまうのは、提供者側視点に過ぎない。 「価値提案」というのは、 value proposition = to propose what you can do for customers to get more gain / less pain ということである。 また、ここで理解しておくべきことは、「価値」というものは「提案」することはできても「提供」することはできない、ということ。 「提供」できるのは「価値」ではなく、(昨今のservice dominant logic的な文脈的な意味での)「サービス」なのである。 “プロダクトの時代からサービスの時代へ”、ということが理解

    ROI/ROMIからROC/ROAの時代へ - mediologic
    goripom4
    goripom4 2018/10/11
  • 新型360度カメラ「Insta360 ONE X」登場、5.7Kで強力手ブレ補正搭載 | Mogura VR - 国内外のVR/AR/MR最新情報

    新型360度カメラ「Insta360 ONE X」登場、5.7Kで強力手ブレ補正搭載 10月10日、360度カメラのブランドであるInsta360は、最大5.7K解像度の360度カメラ「Insta360 ONE X」を発表しました。昨年に発売された「Insta360 ONE」の後継機と思わられるこの新製品は、360度カメラであると同時に“新しいアクションカメラでもある”と説明されています。 日では日10月10日から予約販売が開始されており、価格は税込52,300円。国内代理店は株式会社ハコスコです。Insta360とハコスコの公式サイトから予約可能です。 (カメラ正面にモニターが付き、THETAのようにスティック型・長方形のデザインに) 「Insta360 ONE X」は、120FPSのスローモーション撮影に加えて、4Kでも50fpsという高いフレームレートの撮影が可能です。さらに、カ

    新型360度カメラ「Insta360 ONE X」登場、5.7Kで強力手ブレ補正搭載 | Mogura VR - 国内外のVR/AR/MR最新情報
    goripom4
    goripom4 2018/10/11
    ドリフトダーツやべー!
  • 信用金庫(信金)がリスクを取れない理由 - 銀行員のための教科書

    東京商工リサーチが「信用金庫の総資金利ざや調査」を発表しました。この調査には信用金庫(信金)の厳しい現状が表れています。 今回は信金の置かれている状況について考察することにしましょう。 「主要151信用金庫 総資金利ざや」調査 まとめ 「主要151信用金庫 総資金利ざや」調査 東京商工リサーチが「主要151信用金庫 総資金利ざや」調査を発表しています。この調査内容を以下で引用(抜粋)します。 信金の置かれている収益状況が端的に分かると思います。 2018年3月期決算「主要151信用金庫 総資金利ざや」調査 公開日付:2018.10.09 地域密着の信用金庫でも「総資金利ざや」の縮小が進み、「逆ざや」の信金が全体の1割強(構成比13.9%)の21信金にのぼっていることがわかった。 主要151信用金庫の2018年3月期決算では、貸出金や余裕金等の運用収益力を表す「資金運用利回り」は、約9割の信

    信用金庫(信金)がリスクを取れない理由 - 銀行員のための教科書
    goripom4
    goripom4 2018/10/11
  • ヤフー、保有するビッグデータから独自のスコアを開発・活用し、 ユーザーへの便益創出や企業の課題解決を図る実証実験を開始 - プレスルーム - ヤフー株式会社

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 ~ Yahoo! JAPAN ID連携パートナー企業が対象。 260社が加盟するシェアリングエコノミー協会や株式会社一休など12社1団体が参画 ~ ヤフー株式会社(以下、ヤフー)は、保有するビッグデータを基に独自のスコアを開発し、スコアを活用することでYahoo! JAPAN IDユーザーに対する特典プログラムの実施やパートナー企業のサービス利便性向上や課題解決などを図る実証実験を開始いたします。実証実験には、約260社が加盟する一般社団法人シェアリングエコノミー協会や株式会社一休などの団体、企業に、参画を表明いただいております。 近年、さまざまなデータを基に算出したスコアを融資や審査な

    ヤフー、保有するビッグデータから独自のスコアを開発・活用し、 ユーザーへの便益創出や企業の課題解決を図る実証実験を開始 - プレスルーム - ヤフー株式会社
    goripom4
    goripom4 2018/10/11
    ショッピング、トラベル、Yahoo!JAPANクレジットカードなどのIDに絞ればスコアリング精度も高そう。参画する協会先導でヤフーログインを進めていくのかな