タグ

ECとマーケティングに関するgoripom4のブックマーク (2)

  • 楽天・Amazon・Yahooショッピングを集客の視点から比較

    楽天/Amazon/Yahooショッピングを集客力の視点からSimilerWebを使って比較してみました EC事業者の方や、これからネットショップを立ち上げる方は、まずモールに出店するのか、出店するならどのモールが良いのか など最初に調査するのではないかと思います。 流通総額や店舗数などは各運営会社の決算資料を見ればわかることなので、(そもそも1店舗あたりの平均売上○万円というデータが参考になるのかどうかということもありますが…) 今回は「SimilarWEB」と、検索エンジンを使って、楽天・ヤフーショッピング・アマゾンの簡単な比較・分析をしたいと思います。 SimilarWEBとは? SimilarWebは、指定のホームページのアクセス状況がわかるツールです。ある程度の機能は無料で使うことが出来ます。 数字の信憑性は微妙なところですが、大きくはずれないのではないか、と言われています。 訪

    楽天・Amazon・Yahooショッピングを集客の視点から比較
  • 「売れる」ライティング力の作り方

    クライアントのWEBサイトもブログもサイトアフィリエイトにも手を出している僕です。 とあるサイトで狙ったキーワードで表示され、 アクセスもそこそこあるのにどうしても結果が出ないサイトがあり 何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も 修正を重ねてついにCV(成果発生)するようになりました。 もう何十回と記事を書き直したかわかりません。 でも、諦めずにPCDAを回した甲斐あって以降コンスタントに発生するようになり、月10万以上の追加収益は見込めそうです。 photo credit: TempusVolat 手に入れたのは報酬よりもライティング力 この事で手に入れたものは報酬以上にライティング力だと思っています。 ライティング力、つまり「文章力」なのですがコレが非常に難

    「売れる」ライティング力の作り方
  • 1