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企業とサービスに関するgorou5656のブックマーク (3)

  • アマゾンはなぜクラウドサービスでも成功できたのか? ジェフ・ベゾスの思考を読み解く3つのキーワード

    近年急成長を遂げているAirbnbやDropboxといった新興企業。創業から数年で世界進出を果たすという、以前では考えられなかった躍進を技術面から支えたのは、クラウドサービス「AWS」でした。ビジネスの成功と資力を切り離したクラウドのパワーについて、アマゾン データ サービス ジャパン株式会社・社長の長崎忠雄氏が語りました。 赤字を意に介さないジェフ・ベゾスを理解する、3つのキーワード 長崎忠雄氏:では、なぜアマゾンがクラウドコンピューティングを始めたか。特に3~4年前に我々がサービスを日で展開したときに、よくお客様から聞かれた問いのひとつでございます。「アマゾンってインターネットでを売ってる会社だよね? なんでそんな会社がクラウドコンピューティングを始めたの」。これを簡単にお話しさせていただければと思います。 アマゾンは、1996年にジェフ・ベゾスという創業者が、インターネットで

    アマゾンはなぜクラウドサービスでも成功できたのか? ジェフ・ベゾスの思考を読み解く3つのキーワード
  • 「ペルソナ設定の時代は終わった」10X 矢本真丈の新プロダクト論 | キャリアハック(CAREER HACK)

    「人が欲しがるものを作る」「グロースハックは手数が重要」そんな定説を疑うことから始めていく。10X 矢真丈さんは、「逆説」から施策を導き出す、プロダクト開発の考え方を語ってくれた。 ※2019年11月12日に開催された【Product Manager Conference 2019】よりレポート記事をお届けします。 【プロフィール】矢真丈 株式会社10X 代表取締役。2児の父。大学院在学中に3.11の震災で被災。その後、丸紅、NPOを経てママ向けECスマービー創業参加し、プロダクト責任者を務める。3.11震災の避難時に「火を入れた料理」に感動したこと、また育休中に家族の事を創り続けた原体験から、タベリーを創り、石川洋資とともに10Xを創業した。 Twitter:@yamotty3 [関連記事]二児のパパが、献立アプリ『タベリー』を300回つくり直したワケ 「人が欲しがるもの」ではなく

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  • 第3回 ユーザーニーズを理解する視座転換の必要性|Tech Book Zone Manatee

    UXおよびUXデザインのビジネス価値を読み解く『UX × Biz Book ~顧客志向のビジネス・アプローチとしてのUXデザイン』。デジタル・マーケティングから顧客との関係構築、ブランディング、実装まで、それぞれ現場で活躍する執筆陣が、多面的・複合的な視点、切り口で分かりやすく解説しています。この連載では各章の読みどころを掲載していきます。第3回目はUXが企業にもたらす価値を解説するChapter3(執筆:井登 友一)から、「3-3 ユーザーニーズを理解する視座転換の必要性」を紹介します。 企業から見たユーザー経験とユーザー自身が経験することのギャップ 米国のレンタカー会社であるAlamoレンタカーが1990年後半に実現した成功事例を紹介しましょう。 Alamoは自社のサービス改善を考えるうえで重要な顧客との接点について、当初は簡単に車が借りられることや、車内のクリーニングを早くするなどと

    第3回 ユーザーニーズを理解する視座転換の必要性|Tech Book Zone Manatee
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