iPadを使ったGTD。 前回は前置きだけで終わってしまいましたが、 今回はいよいよメイン。Toodledo+2Doを使ったGTDシステム構築方法をご紹介します。 その前に私のGTDスタイル。 詳しくは上の記事で書きましたが、簡単にまとめると・・・。 タスクはInbox,Next,Someday,Waiting,Think(プロジェクト),Memoに振り分け タスクには@MTGや@Plannerなどのコンテキストをつける 期日の決まったタスクは別途Googleカレンダーへ登録 日次レビュー 今日やることをNextからピックアップ 今日行われるMTGがあればWaitingからNextに移動 タスク消化によってSomedayから格上げできるものが発生したらNextへ 週次レビュー 一週間で消化したタスク一覧を日付とともにEvernoteへ 消化タスクを全部削除 Thinkから具体的なアクション
Dungeon Raid攻略 基礎知識編、Dungeon Raid攻略 戦術編と好評をいただいているDungeon Raid攻略講座もついに3回目。 あまりの的確な攻略に全国から喜びの声が! 攻略講座を見るだけで点数が上がりました 見るだけで点数が上がるとか言われて、最初は半信半疑でした。 でも、この教材を見てから人生が変わりました。 試しにプレイしたら、今まで5000点ぐらいだったのがHarderの難易度で17,000点を超えてしまって…。 ブログのヒット数も上がるし、もうDungeon Raid攻略講座を手放せません。 (有名ブロガーG氏) 「Dungeon Raid」が面白すぎて脳汁が出てしまう(グラフィックデザイナーO氏) と、予想を越える反響の凄さに編集部も驚きの状態だ。 しかしここで問題が1つ。 教材の内容が凄すぎて、教材を作る側よりも教材を見た側のほうが遥かに点数が上がってた
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