ブックマーク / reliable-ap.com (20)

  • IT導入補助金制度とAPソフトウェア

    IT導入補助金制度 IT導入補助金制度とは、独立行政法人中小企業基盤整備機構が中小企業庁からの運営交付金を受け中小企業や小規模事業者のIT化に伴い発生する経費の一部を補助する制度で以下の3つの種類があります。 業務効率化・売上向上のためITツール導入経費補助 (通常枠(A・B類型))サイバー攻撃によるリスクを低減するためのセキュリティ対策経費補助 (セキュリティ対策推進枠)インボイス対応企業間取引のデジタル化を推進する会計ソフト・受発注ソフト・決済ソフト・ECソフト補助 (デジタル化基盤導入枠) IT導入補助金制度事業スケジュール 各事業の補助金交付申請期間は約1か月締め切られます。 最新募集情報は独立行政法人中小企業基盤整備機構WEBサイト上で公開されています。 IT導入補助金制度 ITツール導入支援の流れ 出典:独立行政法人中小企業基盤整備機構ウェブサイト(https://www.it

    IT導入補助金制度とAPソフトウェア
    gosouan
    gosouan 2022/08/16
    APサービスは、自社開発し運用実績が長く品質の安定した業務効率化ソフトウェアを、中小企業や小規模事業者が必要な時に必要なITツールを迅速にご利用開始頂けます
  • BtoB少額決済 信用調査 請求書再発行 督促サービス

    リアルタイム信用調査と売掛金 回収代行支援サービス サービス概要 信用調査と延滞金の売掛金回収をセットにしたサービス 新規・既存の取引先についての信用調査もモニタリング付き、延滞している売掛金の回収代行が無料で使える為、督促業務の負担軽減となります。会員になる事で信用力を高める効果もあります。 APソフトウェアが独自管理する企業間取引データーベース(apペイド) をもとにサービスご利用企業様へ、 信用調査支援機能 回収遅延売掛金 未払い金の回収サービス機能 を低価格で提供するサービスです。 企業間取引データーベース (apペイド) サービスのご利用を想定する企業様 取引開始時の取引先信用調査に費用や工数を割くことができなかったり、 売掛金支払い優先順位を下げられ売掛金支払い遅延や未払いが常態化しがちな 中小企業者 小規模企業者様のご利用を想定しています。 【参考】 中小企業者の定義 従業員

    BtoB少額決済 信用調査 請求書再発行 督促サービス
    gosouan
    gosouan 2022/07/27
    小規模企業会員コミュニティーにより蓄積した少額決済情報により少額売掛金や未収金の回収遅延・回収不能リスクを軽減するソフトです。完全版では、少額売掛金 未回収金の回収機能を追加。
  • エリアONサービス

    受付・現地手配(出動)システムソフト(テレワーク対応) 契約業者や個人事業者を利用したサービスを簡単にエリア展開や全国展開するために開発された管理サービスです。 エリアON 主要機能 受付から、手配、完了報告、請求書の計算&出力、支払書の出力、売上分析などワンパッケージで完結できます。 必要となるマスターDBが階層的に事前構築してあり、各マスターDBは作成権限・更新権限・参照(閲覧・検索)権限でアクセス管理が可能となっています。 提供サービスに応じた情報を設定していくだけで管理システムが簡単にWEBで構築できます。 どんな業種に有効利用できる? リモートに契約施工業者を持ち需要がある場合に仕事を依頼する業務委託ネットワークの構築に力を発揮します。 エリアONサービス利用例 住宅設備保守点検サービス(水道修理サービス・ 庭木剪定サービス・屋根修理サービス) 会員制駆けつけサービス(ロードサー

    エリアONサービス
    gosouan
    gosouan 2022/07/27
    受付から、手配、完了報告、請求書の計算&出力、支払書の出力、売上分析などワンパッケージで完結できるサービスです。
  • 人手不足 人員工数不足をクラウドソーシングで解消

    人手不足業界の人手不足解消方法の一環として有効活用頂けます。 仕事を外注したいときにすぐに発注可能。 無料アカウント登録で発注して、あとは納品を待つだけ。 仲介手数料0円で利用できます。 急な仕様変更や機能追加に対応できるスキルの高い人材や職場近くで勤務可能なパート・アルバイト・フリーターをお探しなら格安月額利用料金のみで個別仲介手数料無料のAPソフトウェア【楽JOB】がお勧めです。 慢性的な人手不足 業界の人材補充の他、仕様変更や機能変更など予定外追加作業での急な人材の補完にご活用いただけます。 取引の電子化と人材・業者のシェアの両立ができるシステム 仲介手数料が一切かからない為、発注件数が増えても一切コストは増えません。 管理画面から過去の発注記録、やり取りなども全て把握できる為、電子化して管理ができます。 多彩なスキルを持つスタッフが人手不足業務をサポート 人手不足解消サポート対象業

    人手不足 人員工数不足をクラウドソーシングで解消
    gosouan
    gosouan 2022/07/25
    人手不足解消方法の一環として有効活用できます。急なお仕事に対応できるスキルの高い人材や職場近くで勤務可能なパート・アルバイト・フリーターの確保に月額利用料金のみで個別仲介手数料無料の楽JOBがお勧めです。
  • 中小企業者のIT化に貢献するAPソフトウェア

    長年そつなくこなす毎日の作業には、慣れた手順で楽にこなす分無駄な作業や効率的にできる作業が含まれているものです。 また、自動化で外注化ができれば経費や工数の削減ができる部分も多くあります。 複雑で工数がかかりそうなIT化も、一歩づつ進めることで時間と共に事業全体に大きなメリットをもたらします。 APソフトウェアとは 対象企業 APソフトウェアは、中小企業庁が定義する小規模企業者【*】を中心ターゲットとして必要な機能を持つBtoBソフトウェアをご利用しやすい価格体系で提供しています。 【*】 製造業その他の業種では、従業員20人以下。 商業(卸売業・小売業)・サービス業種では従業員 5人以下。 APソフトウェアは、IT化に躊躇している中小事業者が、少しづつIT化に取り組めるように、設計された中小事業者のためのIT化ソフトパッケージです。 一つのアカウントで管理 APソフトウェアは、一つの無料

    中小企業者のIT化に貢献するAPソフトウェア
    gosouan
    gosouan 2022/05/15
    中小事業者IT化推進ソフトウェアパッケージの紹介です。一つのアカウント(無料)で複数ソフトの利用設定が行えます。ソフトは従量料金制で無駄がありません。お役に立つソフトがありましたら是非ご利用ください。
  • 多機能CSMソフト

    簡単操作の多機能CSMホームページ作成ソフト ホームページの運営・更新のが知識不要で簡単作成。 使い慣れれば長く使えるソフトです。 デモ画面(ページ下にリンクあり)で操作性を確認することができます。 柔軟性のある1ヶ月契約(月額3,289円税込)です。 既存のホームページの移行作業も可能です。 メール・電話・管理画面によるサポートでわからないこともすぐに解決。 中小企業 中小規模事業者の皆様にも簡単にご利用いただき自社ホームページを持てる格安 手軽なホームページ作成ソフトです。 自社でホームページを作成することで外注先に左右されず経費削減が可能です。 CMSホームページ:コンテンツマネージメントソフトのこと。ホームページを自社内で持つ必要がなく修正変更が可能。 代表的なソフトにWordpressがあります。 必要な機能を選ぶだけで簡単にサイト構成 必要な機能を選ぶだけでサイト構成が完了しま

    多機能CSMソフト
    gosouan
    gosouan 2021/09/03
    格安多機能ECサイト
  • 受付 手配 請求 管理システム利用による業務改善事例

    負担となる非効率な情報管理とスタッフ管理 サービス受付後に契約スタッフに指示を出すことでサービス提供する形態をとる出張サービスでは、 作業スタッフや加盟店情報 お客様の個人情報を含む顧客情報 作業スケジュールと進捗状況 請求から入金までの決済状況 の管理をスムーズに行う必要があります。 しかし、事業が拡大するにつれ情報が膨大な量となり、 非効率な情報管理は、管理工数と経費増加につながり、事業展開に支障をきたすことになります。 パソコン 出張レッスンサポート 出張修理サービスの場合 国内では多くの地域で、個人や団体向けにパソコン修理から設定の出張サポートや訪問レッスンサービスが展開されています。 このページでは、パソコン 出張レッスンサポート や出張修理サービスを例にとり、 受付 手配 請求 管理システム導入による管理工数や経費の削減の有効性を記載しています。 競合に打ち勝つための施策 この

    受付 手配 請求 管理システム利用による業務改善事例
    gosouan
    gosouan 2020/06/14
    受付 手配 請求 管理システム利用事例 PC出張修理サービス例出張整体 出張マッサージ 出張ヨガ  家庭教師派遣 出張美容サービス(ヘアカット メイク ネイル)パソコンサポートや出張修理 英会話レッスン派遣
  • テレワーク導入に有効 受付手配 請求 管理 システム ソフトリリース

    受付手配 請求 管理 ソフトリリース 2019年のリリースが延期されていました格安ビジネス ソフトシリーズの 受付手配 請求管理 ソフト リリース のお知らせ。 会社への出勤やその事務経費は当に必要ですか? 出張サービス業務や在宅スタッフ派遣業務などの受付・手配管理が必要な業務形態で、スタッフの管理工数や事務経費が増えてお困りではありませんか? そのコストは、業務上当に必要なのでしょうか? 必要がないコストは見つける努力が必要 会社へ出勤してすぐに外回りが必要な出張サービス業務では、スタッフは現場へ直出直帰するほうが交通費や事務コストがかかりません。 朝礼のためだけに習慣的に会社へ出勤し無駄な交通費や事務経費がかさんでいるということはありませんか? 働き方改革の一環として始まったテレワークは、コロナ感染の自粛生活により書類への押印のためだけの出勤など業務の非合理性がより明確になり加速し

    テレワーク導入に有効 受付手配 請求 管理 システム ソフトリリース
    gosouan
    gosouan 2020/06/13
    出張修理サービスや訪問販売サービスなどの受付手配管理業務をテレワーク化にする場合に有効活用できます。
  • 受付・手配管理 システム ソフトの紹介

    水道業者・運送業者・リフォーム業など業種問わず、 受付から業種毎・地域毎に案件を手配まで、 更に進捗管理までWEBで完結。 更に新規の下請先、エリア、出動ランクなどの登録も簡単。 停止もワンクリックで操作可能。 管理者が全てをコントロールできるシステムです。 全国展開やテレワークを実現するシステムソフトです。 簡単なオペレーションと、 格安料金で、 中小個人事業者の業務効率化を加速します。 作業スタッフ登録手配と作業進捗管理から作業後の事務処理(請求処理) 売り上げ分析までの一連の処理をワンストップで行います。 効率化による経費削減に貢献。 売上分析でスムーズなPDCAの実施。 下記の各種出張サービス業務を集中管理できるクラウドコールセンターが簡単に構築できます。 リフォームサービス不動産管理サービスロードサービスパソコン、スマホ出張修理サービス宅配材デリバリーサービス出張マッサージサー

    受付・手配管理 システム ソフトの紹介
    gosouan
    gosouan 2020/04/10
    受付・手配管理システムソフト
  • 2020年に有望なWEBフォーム作成サービス比較

    WEBフォームの重要性 問合せフォーム 申し込みフォーム 資料請求フォーム 予約フォームなどのWEBフォームの操作性は、WEBサイトの コンバージョンに大きな影響を持っています。 使用するWEBフォームの操作性(UI)が悪いと、サイトに興味を持ちフォームまで誘導したユーザーが成果発生直前に離脱してしまう結果になってしまいます。 しかし、WEBサイト作成やSEO施策にかける工数に比べ、WEBフォームのUIに工数をかけられないのが現状です。 (自作の古いフォームを改造して使いまわしたり、Contact Form 7プラグインをインストールし基的な設定をしただけのワードプレスサイトも散見されます。) この様な時に役に立つサービスがWEBフォーム作成サービスで、多くのサービスが提供されています。 WEBフォーム作成サービスを利用しないとどうなる? WEBフォーム作成サービスを利用しない場合でも、

    2020年に有望なWEBフォーム作成サービス比較
    gosouan
    gosouan 2020/01/30
    フォーム作成サービス
  • 講習会参加申し込み自動化GASサンプル(概要)

    講習会参加申し込みスクリプト 毎年開催される講習会参加申し込みをGoogle Apps Script (GAS) を学びながら自動化するスクリプトを完成させる初心者向けのシリーズです。 このページでは、目的とするスクリプトの概要と初回作業の解説を行います。 GAS作成目的と手順の概要 例年、ボランティアメンバーがFAXで受付し 既定の用紙に手作業で集計していた講習会の参加申し込みをオンラインで受付しスプレッドシートに出力して集計できるようにGoogle Apps Script (GAS)で自動化して、メンバーの負担を軽減することを目的としています。 従来手作業で行っていた受付と集計作業には多くの条件があり出力形式も多岐に渡り複雑なため自動化スクリプトは、初心者でも理解しやすいように複数回に分けてシリーズ化し機能を追加しながら作成していきます。 初回作業概要 初回は、 googleドライブ

    講習会参加申し込み自動化GASサンプル(概要)
    gosouan
    gosouan 2020/01/30
    Google APP Script
  • 講習会参加申し込み自動化GASサンプル7(送信元変更)

    Gmail設定変更が必要 まずは、下記「Google公式サイトの別のアドレスやエイリアスからメールを送信する」の手順にしたがって送信元にするアドレスの追加が必要になります。 以下のリンク先の手順に従ってメールアドレスを追加します。 追加するメールアドレス、SMTPサーバー名、メールパスワードが必要になります。 ここまでの手順を行うと、通常の手順でGmailを作成した場合、送信元アドレスに追加したメールアドレスを選択できるようになります。 GASで送信元を変更する場合、GmailAppクラスを使用する 通常のGASメール送信時では、 MailAppクラスのsendEmailメソッドを使いますが、 MailAppクラスのsendEmailメソッド では、送信元メールアドレスが指定できません。 そこでGmailAppクラスのsendEmailメソッドを使用し、 fromオプションに上記Gmail

    講習会参加申し込み自動化GASサンプル7(送信元変更)
    gosouan
    gosouan 2020/01/19
  • 講習会参加申し込み自動化GASサンプル6(自動返信)

    講習会参加申し込みスクリプトサンプルコード (自動返信) スクリプト変更箇所 送信ボタンで起動するonFormSubmit() 関数を追加し、スプレッドシートのメニュー作成時にトリガーをセットしています。 onFormSubmit() 関数では、フォーム入力情報に応じて講習会の参加対象講座スケジュール一覧を作成し sendDoc_( )関数内の GmailAppクラスの sendEmail( )メソッドでメール送信しています。 GmailAppクラス は下記リンク先のリファレンスを参照してください。 操作手順 1. 講習会2020スプレッドシートをクリックしてコピーを作成する。 2.googleドライブルートディレクトリに講習会参加校情報スプレッドシートをコピーし講習会参加校と顧問先生の情報を変更する。 ※使用可能なメールアドレスはGmailにしてください。 3. 講習会2020スプレッド

    講習会参加申し込み自動化GASサンプル6(自動返信)
    gosouan
    gosouan 2020/01/14
  • このスクリプトに含まれているトリガーの数が多すぎますって?

    トリガーが多すぎるメッセージで作業中止 googleサンプルコードを利用してスクリプトを作成していると、同じ条件で操作を繰り返しているのにいきなり、下のエラーが出てきました。 このスクリプトに含まれているトリガーの数が多すぎます。 ところでトリガーって何? トリガーには、Simple TriggersとInstallable Triggersの2種類ありました。 下記のgoogleスクリプト入門のページにくわしく載ってました。 リンク先google訳抜粋 トリガーには、ユーザーに許可を求めることなく自動的に起動(Simple Triggers)したりプログラムにより実行(Installable Triggers)する際に使用回数の制限があります。 リンク先google訳抜粋 トリガーを使用すると、ドキュメントを開くなどの特定のイベントが発生したときに、Apps Scriptが自動的に関数を

    このスクリプトに含まれているトリガーの数が多すぎますって?
    gosouan
    gosouan 2020/01/14
  • 事務コスト削減と売り上げ向上にフォーカスしたWEBフォームap

    2019年末にapソフトウェアからリリースされたWEB(ウェブ)フォーム作成サービスは、スタートアップ企業や個人ネットショップ運営などの中小個人事業での利用と顧客満足度向上にフォーカスし売り上げ向上を目的としたWEBフォームサービスです。 中小個人事業での利用にフォーカスした料金体系と機能 受付要員の人件費など事務コストに経費を割くことのできないスタートアップ企業や個人店舗・ネットショップ・WEBサービスの利用にターゲットを絞り、以下を基方針としています。 新規契約者に対する料金体系の変更はあるが、既契約者の料金の値上げなし 。 初期費用 基料金 月額費用 なしの従量制課金サービス。 初月無料のフォーム利用。 フォーム使用に対する日割り計算での後払い料金体系 従来のWEBフォーム作成サービスが用いている登録アカウントに対する課金から、稼働しているWEBフォームに対する日割り計算課金で後

    事務コスト削減と売り上げ向上にフォーカスしたWEBフォームap
    gosouan
    gosouan 2020/01/06
  • 講習会参加申し込み自動化GASサンプル2(セクション分け)

    学生と社会人入力でセクションを分ける 来、講習会参加申し込みには学生と社会人の区分が有ります。 それぞれにフォーム入力項目が異なるので、学生と社会人の確認を行い回答に応じて入力をセクションを分けてみます。 googleフォームで動作を設定するイメージです。 学生と社会人の入力条件 学生 参加 の場合以下の情報が必要になります 学校名顧問名顧問メールアドレス顧問電話番号 社会人参加の場合以下の情報が必要になります 職業会社名人メールアドレス人電話番号 GASでラジオボタンの回答に応じで移動先セクションを変える 以下が学生と社会人にセクション分けを行い最初のラジオボタン選択によって学生セクションと社会人セクションへ分岐する流れの部分になります。 function doopen() { var form = FormApp.create('分岐テスト'); var ss = Spreads

    講習会参加申し込み自動化GASサンプル2(セクション分け)
    gosouan
    gosouan 2020/01/04
  • WEB(ウェブ)フォーム改善でCVR向上

    WEB(ウェブ)フォームに求められる機能 顧客サービス提供の窓口として機能するWEB(ウェブ)フォームには、大きく信頼性と操作性の二つの機能が求められます。 フォームの信頼性 世間的に認知された大企業を除いては、顧客は情報提供を行う企業の実態を明確に知っているわけではありません。 創業したてのスタートアップ企業やベンチャー企業など利用経験のない企業に、個人の情報を提供することは、誰でも不安がある作業です。 こんな中で、離脱なくフォーム入力を完了してもらうには、サイト内容やデザインと統一性のとれた違和感の無いフォームにする必要があります。 特にWEB(ウェブ)フォーム作成サービスを利用する場合は、標準提供されるサンプルフォームから選択せずに入力項目の選択とデザインをサイトに合わせてカスタマイズしていくことが必要です。 サイト内容とフォームの統一性を保つ サイト内の表記の統一は、サイト全体の信

    WEB(ウェブ)フォーム改善でCVR向上
    gosouan
    gosouan 2019/12/27
  • googleフォームで作る無料アンケートフォーム

    googleフォームテンプレートの中には、以下の4パターンの無料アンケートフォームが事前に用意されています。 イベント参加者アンケートお客様アンケート退出時アンケート受講者アンケート これらのアンケートフォームの利用方法を理解すれば、初心者でも短時間でgoogleアンケートフォームの無料作成やアンケート結果の集計ができるようになります。 このページでは、これらの事前用意されたテンプレートフォームを利用して初めて取り組む方でも分かるようにgoogleアンケートフォームの作り方を解説していきます。 なお、googleフォームをはじめてつかう方は、下記、googleフォームの基ページを先にご参照ください。 googleフォームとは googleアカウントを持っていれば無料で利用できるgoogleが提供するフォーム作成サービスです。 googleドキュメント(Wordの様なワープロソフト ) g

    googleフォームで作る無料アンケートフォーム
    gosouan
    gosouan 2019/11/29
  • 格安 多機能WEBフォーム作成サービス

    格安 手軽に利用できる多機能WEBフォーム作成サービス 簡単な操作性で専門知識がなくとも作成や設置 管理ができるWEBフォームが格安料金で利用できます。 多機能WEBフォーム機能概要 ホームページのメール問合せをスタッフで交替制 で対応すれば、もっと早く返事ができる。 テレワークでも管理画面からすぐ返信。 新規問合せの進捗状況もスタッフ全員で共有可能です。売上が伸びた!と大好評のメールフォームサービスです。 フォームを一括管理できる為、フォームの修正も管理画面上で一発更新ができます。 WEBフォーム作成 管理機能 フォーム一元管理機能で複数サイトに設置した異なるフォームを簡単に操作できます。 一度フォーム設置が済めば、管理画面からの更新でメンテナンスが容易で管理工数を削減できます。 管理画面でのフォーム一元管理機能。 フォーム運用に入ると、子アカウント運用による複数スタッフでのフォーム運用

    格安 多機能WEBフォーム作成サービス
    gosouan
    gosouan 2019/11/20
  • reliable-ap.com

    法人間取引で、多大な工数が発生し非効率な運用を行っている業務を改善するIT化支援 業務効率化ソフトパッケージ(BtoBソフトパッケージ)です。 低下価格と簡単運用が特徴のソフトで、中小企業 小規模事業者 個人事業主の業務をサポートします。 APソフト対象事業者様中小企業者を対象としたBtoBソフトウェアパッケージです。 中小企業基法では、 製造業その他業種で従業員20人以下、 商業・サービス業種で従業員 5人以下 を小規模企業者と定義しています。 APソフトパッケージは、小規模企業者を中心とした範囲の企業様をメインターゲットとしBtoB機能を充実して提供しています。 APソフトパッケージAPソフトパッケージとは、業務効率化ソフトソリューションの中心的な機能を持つソフトパッケージです。 APアカウント(無料)を取得し、APソフト管理画面から利用する機能を有効に設定することでご利用いただけま

    reliable-ap.com
    gosouan
    gosouan 2018/07/12
  • 1