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as3とgotoandstopに関するgoto553のブックマーク (2)

  • AS3.0 | gotoAndStop直後の"null"回避手段 - DUBFLASH

    flashコンテンツを一つのswfのみで制作する際、自分はよく1フレーム目でローディング、2フレーム目でコアオブジェクトの表示をするんですが、 gotoAndStop(2)でフレーム移動した直後は"表示オブジェクト"がnullになってしまうので、表示オブジェクトを毎フレーム処理継続で監視して認識後に次のメソッドをコールするんですが、もっとスマートに認識監視が行えるRENDERイベントってのを最近はよく使ってます。 ●ローディングイベント内 private function contentLoading(e:Event) { var loaded:Number = info.bytesLoaded; var total:Number = info.bytesTotal; var per:Number = Math.floor(loaded / total * 100); if (per

  • AS3のgotoAndStop()問題とEvent.RENDERの使い道 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    AS3でタイムラインでgotoAndStop()やgotoAndPlay()を呼んだ直後、ステージに配置した要素にアクセスできないのは有名な話ですが、この現象の解決策があるようです。 Enabling Access to Timeline Items in AS3 after gotoAndStop()をざっくり意訳してみました。 Waiting a frame (using a callLater or simply hooking into one ENTER_FRAME event broadcast) will not be long enough. But there is another event dispatched by Stage which might work, Event.RENDER. [意訳]1フレームの生成を待つの(calLlater関数を使うか、単純にEN

    AS3のgotoAndStop()問題とEvent.RENDERの使い道 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
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