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AS3.0 | gotoAndStop直後の"null"回避手段 - DUBFLASH
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AS3.0 | gotoAndStop直後の"null"回避手段 - DUBFLASH
flashコンテンツを一つのswfのみで制作する際、自分はよく1フレーム目でローディング、2フレーム目でコ... flashコンテンツを一つのswfのみで制作する際、自分はよく1フレーム目でローディング、2フレーム目でコアオブジェクトの表示をするんですが、 gotoAndStop(2)でフレーム移動した直後は"表示オブジェクト"がnullになってしまうので、表示オブジェクトを毎フレーム処理継続で監視して認識後に次のメソッドをコールするんですが、もっとスマートに認識監視が行えるRENDERイベントってのを最近はよく使ってます。 ●ローディングイベント内 private function contentLoading(e:Event) { var loaded:Number = info.bytesLoaded; var total:Number = info.bytesTotal; var per:Number = Math.floor(loaded / total * 100); if (per