仕事の関係でアイディアを出したり含まらしたりすることの多いです。 自分の仕事柄、webディレクターやwebプロデューサ向け?(そこじゃない人もアイディアを出してくれっていわれることもあるか。。) そんな時にアイディアの出し方や膨らませ方について簡単にまとめてみました。 僕のやっているアイディアの出し方と膨らませ方9つ アイディアは、なにかとなにかの組み合わせで作る アイディアを単語にして組み合わせを作る。 基本的にアイディアは、出し続ける。 文字で考えないで絵にして書いてみる。 作ったアイディアについて他人だったらどう思うかを考えない。 わざと失敗してみる。 何度も失敗してみる。 朝起きたらとりあえず、ぼやっとした脳みそで考える。 友達に雑談する。 これが僕のやっている方法です。 アイディアは、なにかとなにかの組み合わせで作る 売りたいものが車だとする。 美人秘書つき車 売れそうだ。 クラ
自分への戒めとして書く。優れた方法は、マネして→習慣化→血肉化してこそ意味がある。付せん貼ってブックマークして終わりなら、読まなかったことと同義。「いま」「すぐ」動かなければ、タタミの水練以下。JUST DO IT 「一時間で読めて一生役立つアイディアの作り方」という惹句どおり、確かにシンプルで強力な方法だ。しかし、こいつを愚直に実践していくことはかなりの努力を要する。そのエッセンスはこうだ―― アイディアとは、既存の要素の新しい組み合わせ以外の何ものでもない アイディアの作成は、車の製造工程と同じように、一定の流れ作業の過程であり、習得したり制御したりできる操作技術によってはたらく←「技術」なんだから鍛錬によって身につくことがポイント 既存の要素を新しい一つの組み合わせに導く才能は、事物の関連性を見つけ出す才能に依存するところが大きい アイディアの作成は、次の五つの段階を経る。どれも飛ば
リスティング広告は「キーワード探し」から始まります。「自社サービスの見込み客は、どのようなキーワードで検索をかけているのか」を想像しながら、できるだけ購買意欲の高いユーザーが検索で使用するであろうキーワードを探し出せれば、よりビジネスに加速をつけることが可能となるでしょう。 ここではChapter1.8~1.12で解説した「リスティング広告4タイプ分析」の中の、「ニーズ系」ショップのキーワードの探し方を中心に解説します。 キーワード展開は「連想ゲーム」リスティング広告のキーワード探し(キーワード展開)で欠かせないのが、連想ゲームを行うような単語の連想力です。自社の見込み客になり得るユーザーは、どのようなキーワードで検索を行いアクションを起こしているのかを、ユーザーの思考を追うように展開することが重要です。今回は、無農薬野菜を取り扱うECサイトを例に考えてみましょう。 キーワード展開の基本は
テンプレートによって、画像ファイルや動画ファイルをアップロードしたり、会社やブランドのロゴを挿入したりすることも可能です。 広告作成中もしくは編集中に行う変更は、プレビュー画面でリアルタイムに結果を確認することができるので、効率的に作業が進みます。 そしてなんと言っても、ディスプレイ広告ビルダーの最大の魅力は、複数サイズのディスプレイ広告を一括して作成できることです。ディスプレイ広告ビルダーでの編集ステップの最後に、複数サイズの広告のプレビューが表示されますので、希望のサイズにチェックマークを残しておくと、システムが一括で複数のディスプレイ広告を自動作成します。
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