実用性があるかどうかは別としてほぉ、と思った試みなのでご紹介。 Kodiakは、iPadでPHPが書けるアプリである。 ちゃんと複数のファイルを編集できたり、カラーリングもしてくれたりと、エディターの基本的な機能は備えているようだ。 しかも実行はオフラインで出来るようなので、どこでも学習をすることが可能だ。 これでゼロから学ぶのはあれかもしれないが、基本を抑えた後に練習するにはいいかもですな。
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4. 自己紹介 Facebook : Atsushi Mizoue Twitter : asion_m ・Vimが大好きで社内で 布教&プラグイン作成なんかやってます ・JavaScriptも大好きで最近仕事では ほとんどJSしか書いてません。 ・麦酒が血液です。
moobileはHTML/JavaScript製のフリーウェア(ソースコードは公開されている)。iPhone/Androidを中心とするスマートフォンのシェア拡大は留まることを知らない。モバイルネットワークが発展している限り、この流れは止まることはないだろう。Webサイトを提供する上でもスマートフォンは欠かせない存在になる。 ボタンバー ネイティブアプリを提供する手もあるが、もっと容易なのが最適化されたWebサイトを提供することだ。そもそもネイティブアプリを提供するほどのニーズがないサービスもあるはずだ。そこで使えるのがmoobileになる。 moobileはiPhoneやAndroidといったWebKitベースに対応したWebサイトフレームワークだ。HTML5で作成されているのが特徴だ。フォームやボタン、ボタンバーなどのUIをテンプレート化している。これを使えば最適化されたWebサイトが
PS Vitaのような高性能ゲーム機並のグラフィックを誇るソーシャルゲーム「Highlander Quest (ハイランダークエスト)」(以下ハイクエ) が2012年8月23日に公開され注目を浴びている。 開発したのは長年家庭用ゲーム業界で多数のタイトルを手がけた高崎俊行氏率いるスタートアップ企業「ダイノエンターテインメント」。CEO 高崎俊行氏は「いずれ来るであろうスマホゲームのリッチ化という必然に先行して挑戦した」とNHN Japanと共にリリースした。 ゲームはスマホで主流のカジュアルスタイル。難しい操作も必要なく、隙間時間を使って気軽に遊べるが、バトルシーンは上の画面のようにスマホとは思えない迫力で、冒険の中で入手したアイテムを自由に着飾ったキャラクターが縦横無尽に画面内を飛び駆う。 アプリは無料で、ゲーム内で使用できる回復系アイテムをiTunes Store経由で購入できる仕組み
ご連絡頂いて、良さ気だったので ご紹介。以前記事にした、テキスト の両端を揃えるタイポグラフィ系 のスクリプト・slabTextを日本語 でも利用出来るようにし、且つWP で利用出来るようにしてくれました。 今年の1月くらいにご紹介したslabTextをWPで、且つ日本語で利用出来る、というプラグインです。slabTextに関しては以前の記事をご参照下さい。 テキストのサイズを自動調整して幅一杯に広げるレスポンシブWebデザイン対応のjQueryプラグイン・SLABTEXT 過去記事でも書いたように、普通に使っても日本語環境で使うのは若干微妙でした。(単語単位で半角スペースを入れる必要があった)これをうまく解消してくれているので需要も結構あるのでは無いかなと思います。 もともと目をつけていたスクリプトだったので日本語環境で利用出来るようになったのはとても嬉しいです。スクリプトの開発者さんは
wiki代わりの備忘録なので編集や加筆の制限なしエントリーです、あしからず。 また、以下はIEに特化することが目的ではなく、W3C勧告のHTML標準なページ作成を目指す中で、標準を理解しない(くせにトップシェアの)IEの仕様を何とか回避するが主題です。 cssテクまで考慮するともっとたくさんになると思いますが、それはデザイナーさんに任せます(笑) . ■ IE互換モード イントラネットでは互換モード優先がIEのデフォルト設定のため、企業イントラネットではIE7の配慮が必要です。ローカルPCでの開発では互換モードを再現できないので注意が必要です。 強制的に互換モードを排除するには、.htaccessに次を記述してHTTPヘッダを出力するか、 Header set X-UA-Compatible "IE=edge" メタタグでページごとに指定します。 <meta http-equiv="X-U
陣取り戦争ゲーで、iPhoneのUnity版からの移植です。 ロードオブナイツ - Yahoo!モバゲー http://yahoo-mbga.jp/game/12011436/detail PC(Chrome/Firefox/IE9以上)とスマホ(Webkit)で同じ物が動きます。ヤバゲーとモバゲーでアカウントは共有してるので、どっちからでも入れます。 HTML版としては既存コードとか一切なかったんで、JSに関してはフルスクラッチです。というか全部CoffeeScriptです。 ある日会社で楽しくHaskellでKPI計算モジュール書いてたら、 「UnityのネイティブのゲームをHTML5に移植したい」 みたいな話が降ってきたので、移植しました。3ヶ月ぐらいで。 プラットフォームはモバゲー(スマホ) + ヤバゲーです。HTML5なのは、スマホとブラウザゲーで開発リソースを共通化したかったか
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。
fastClick.jsはMobile Safariのクリックイベントにおける遅延を改善するソフトウェアです。 iPhoneのMobile Safariにおいてリンクをタップした時の動作が重たい(遅い)感じがしたことはないでしょうか。実際、300msくらいの遅延が発生しているようで、Webブラウザゲームなどではもっさりした動作に感じてしまいます。そこで使ってみたいのがfastClick.jsです。 テスト画面です。上が高速処理を施したもの。下は施していないものになります。 実際に押した感じとしてレスポンスは上のが速いです。 クリックする度にカウントされますが、キャッシュが使われていると思われてもやはり上のが速いです。 具体的な処理についてはソースを見ていただくとして、体感として速くなっているのが分かるかと思います。touchendなどのイベントでは遅くならないらしいですが、clickイベン
ちょっと自慢できるかも!?iPhoneのアンテナを5本バーから数値に変える方法 2012年09月01日 19:00 カテゴリ:iphoneの小技 ツイート photo credit: Masaru Kamikura via photo pin cc こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。 今回はiPhoneの5本バーで表示されているアンテナを数値化する方法をご紹介します。 数字の大きさで電波の強弱がわかるという面白いアンテナに変えることができますよ! いつもとは違うアンテナにすることで、自分のiPhoneではないような新鮮な気分が味わえたり、友達にも自慢できるかもしれませんw それでは方法をご紹介します! 数字になってちょっとカッコイイぞ! iPhoneのアンテナを数値化するとこんな感じです。ちょっとカッコイイかも!w それでは方法を解説いたします。 まずは電話アプリを起動。「*3001
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