タグ

2013年10月17日のブックマーク (2件)

  • 西日本新聞社メディアビジネス局

    お知らせ 2021.09.10西日新聞広告WEBサービス「N-Web」の情報をアップしました! 福岡・九州を知る 西日新聞社の 「集客力」×「運営力」 オンライン イベント/セミナー 開催サポート みんなで切り開く 未来は無限大 第1弾 イートイン 第2弾 NEWNORMAL NEW TRAVEL(新しい旅を) 地方の時代を牽引する 日有数の成長都市FUKUOKA 世界からも高い評価を受ける 理想のコンパクトシティー 消費の中心、女性たちが いきいきと活躍するまち 福岡とつながれば、 全九州とつながる 九州のローカルハブシティー 福岡とつながれば、アジアとも つながるアジアの玄関口 スポーツも重要な 地域エンターテインメント 新時代のビジネスを創造する 活力溢れる クリエーティブシティー TOP

  • 8つの広告禁止用語:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ

    「なぜ顧客は逃げてしまうのか」(ジェフリー・J・フォックス著 原田喜浩訳 光文社)のp.100-101に、「広告禁止用語」として、8つの単語が挙げられています。 ちょっと長いですが、とても参考になるので、以下に引用します。 ---(以下、引用)--- ....広告や営業で使ってはいけない言葉があることを知らない人も多いはずだ。広告禁止用語とは、いくら繰り返しても効果が上がらない言葉である。 ある企業は、趣向を変えた広告で読み手を唸らせてやろうと思った。その狙いは見事に成功した。読み手はその広告を見て、唸ってしまったのだから。 「優れた技術 + 卓越した品質 = 違いを生むソリューション」 何を言いたい広告なのだろう?ウーン......。 ■私、私たち 他人の企業にわざわざ注意を払ってくれる顧客などいない。顧客は、自分のことを考えるのに精一杯である。「私」、「私たち」の代りに、ブランド名か企

    8つの広告禁止用語:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ