PWを入力する 「資格情報を入力する画面」が出てくるのでPWを入力し「OK」を選択する ⇒不具合発生ここで「お使いの資格情報は機能しませんでした」と表示されます。 【原因・解決方法】正常にリモートデスクトップ接続する為の3つの方法 「お使いの資格情報は機能しませんでした」 とリモートデスクトップ接続時にエラーメッセージが表示され 接続できない不具合の原因は次の3つがあります。 ■3つの不具合原因 ①「ユーザー名」が誤っている ②PW(パスワード)が誤っている ③異なるユーザー名が最初から入っている この後の手順に沿って確認をし対応をして下さい。 要因①:「ユーザー名」が誤っている リモートデスクトップ接続時に使用している 接続先パソコンのユーザー名が間違っている可能性があります。 ユーザー名を一度確認して再度実施してみて下さい。 ■ユーザー名確認方法 ・コントロールパネルから確認 ・コマン
![「お使いの資格情報は機能しませんでした」と表示されリモートデスクトップ接続できない](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a3a11cf4b4bfeb1f841f1ad130c84131e186cd3f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjosysnavi.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F02%2F66a888072755d458c431976a9daeb093.png)