PWを入力する 「資格情報を入力する画面」が出てくるのでPWを入力し「OK」を選択する ⇒不具合発生ここで「お使いの資格情報は機能しませんでした」と表示されます。 【原因・解決方法】正常にリモートデスクトップ接続する為の3つの方法 「お使いの資格情報は機能しませんでした」 とリモートデスクトップ接続時にエラーメッセージが表示され 接続できない不具合の原因は次の3つがあります。 ■3つの不具合原因 ①「ユーザー名」が誤っている ②PW(パスワード)が誤っている ③異なるユーザー名が最初から入っている この後の手順に沿って確認をし対応をして下さい。 要因①:「ユーザー名」が誤っている リモートデスクトップ接続時に使用している 接続先パソコンのユーザー名が間違っている可能性があります。 ユーザー名を一度確認して再度実施してみて下さい。 ■ユーザー名確認方法 ・コントロールパネルから確認 ・コマン